検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:97,070 hit

蝶が1頭 ページ3











貴「虎?」


夕刻、同僚の国木田が扉を勢いよく開けて入ってきた。

最近虎による被害が急増している。
国木田はその虎の確保に向かった筈なのだが…


国「嗚呼、あの唐変木によると15番街の西倉庫に虎が出るらしい。周囲を固めろとのことだ」

与「そこで非番の妾達にも同行を願うと」

国「嗚呼」


唐変木とは同じく同僚の太宰治の事だ。

虎か…楽しそうかもね。


貴「私はお姉ちゃんが行くなら行くかなァ」

与「怪我人がでるかもしれないねェ。行こうじゃないか」

国「…助かる」


国木田は頭をかかえ、はぁ…と溜息を漏らす。
幸せ逃げますよ。


谷「国木田さん」


其処へ申し訳なさそうに谷崎が呼びかける。


国「ん?…おお谷崎か」

谷「ボク、此処でナオミの帰りを待ッててもいいですか?買出しを頼んでいたンです」


だからナオミいなかったんだ。
ナオミまだ学生なのに偉いなぁ。


国「そうだな。今回は危険だから此処で待っててくれ」

谷「ありがとうございます」


一連の会話を聞き終えた後、自分の席でミニプランタに入ったカブを眺めている彼に声をかけた。


貴「賢治は?」

賢「僕ですか?虎というのを見たことがないのでよく判らないのですが…
同行させていただきます!」


無邪気な笑顔で答える賢治。

嗚呼、癒し。


与「乱歩さんは如何するんだい?」

国「嗚呼、俺から連絡をいれt((乱「おっはよ〜!」乱歩さん!?」


扉を跳ね飛ばす勢いで開けるや否や時間外れの言葉を発する乱歩さん。

ほんと、自由人だ。元からだけど。なんて云わないけど。


国「まだ連絡もいれていないのに…」

乱「いやぁ、なんかAに呼ばれたような気がしてねぇ」

貴「呼んでないね」

乱「ありゃ残念」


そう云いながら飴玉を口に放り込む乱歩さん。
この人本当に26歳か。


与「それで乱歩さんは?行くのかい?」

乱「君達が如何してもって云うならついてってあげてもいいけどー?」


流石乱歩さん。仕事内容云ってないのに。判ってらっしゃる。

乱歩さんは悪戯心満載の糸目で国木田を見る。
嗚呼、あかんなこの人。楽しんでるわ。


国「お願いします」(即答)

貴「相変わらずの苦労人ね」

国「嗚呼、胃に穴が開く」

与「ほほゥ……?」

国「はい完全理想主義者国木田独歩。健全です」

貴「お姉ちゃん強い」


お姉ちゃんが発したたった3文字で背筋が伸びる国木田。

今日もお姉ちゃんが尊いです。

蝶が2頭→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 与謝野晶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥(プロフ) - 主様の作品どれも、とっても素敵です!続き楽しみに待ってますね!推しがぁぁ最高…(´ρ`*)コホンコホンあの…もし良かったら、私も小説を書いてるので見に来て下さい! (2020年9月4日 7時) (レス) id: 356759ad05 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 茹でトマトさん» ひぎゃあああああ!!私は君のテンションのほうが最高だと思うぜ!!(ゴメンナサイ) 山積みになった課題を半分に消化してから更新したいと思います。この作品、ほかの作品より真面目に作りたいのでもう少し時間を取らせてください(泣) (2020年3月19日 15時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
茹でトマト(プロフ) - ひぎゃああああ面白い!!ストーリー性最高ッッ!!語彙力半端ねぇ…!!更新待ってますうひゃw (2018年7月1日 1時) (レス) id: 8ccd326c83 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - わんわんわわーんわんわんわわーん 応援コメント嬉しすぎて泣きそうてか心の中泣いてるかふぇもかちゃーん♪(調子乗りましたごめんなさい)やっと更新しました遅くなってほんと申し訳ありませんん…!駄文ですが是非読んでいただければ幸いです…!! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 霊華さん» コメントありがとうございます!そ、そそそそそんなこんなの自己満足作品にすぎませんよ…!(笑)見ていただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。