検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:25,596 hit

58話 ページ13

少し細いけれど骨ばった、私のものよりは大きな手。


その手をそっと口元に寄せ、キスをひとつ落とす。

唇から伝わる温度と皮膚、骨の感触をひととおり確かめてからそっと唇を離す。


そして祈るように、願うようにその手をぎゅっと握りしめた。


 「……発明、大事にしてね」


涙でぼやける視界、頰がこぼれ落ちた雫で濡れるのを感じながら、

それでも笑ってみせた。


上手く笑えていなかったのだろう。

ルカはとても辛そうな表情で此方を見ていた。


もう充分。もう限界。

これ以上ルカといると、まだ一緒にいたいと望んでしまう。


終わりにすると決めていた。伝えたいことは伝えられた。


 「……おやすみ」


ルカの手を離し、振り返ることなくバルコニーを後にした。


これでいい。

きっとこれでルカは私のことなんか気にせず、心置きなく発明に集中できる。


ルカのため。大好きな人のためなら。


この胸の痛みも、悲しみも、何もかも見なかったことに出来るからーー。



ーーーー

あれから数ヶ月が経ったある日、荘園でのこの狂った毎日は突如終わりを迎えた。

荘園の主は私たちに『次のゲームが最後だ』といきなりこう告げたのだった。


そのゲームで脱出不可能だった者は死に、脱出できた者は生き残りとして外に出られる。

やり直しの効かない、1度限りのゲーム。


出来る限り皆が生きて出られるよう、チーム編成は慎重に行われた。

私がチームを組むことになったのはイライ、ヘレナ、アンドルー。

各チームの代表者で話し合った結果、私たちは一番最後に試合を行う、とのことだった。



幸運にも私たちのチームは4人で脱出することが出来た。

一番最後、ということで荘園に戻れば誰が生き残って、

誰が死んでしまったのか全て分かってしまうのだった。


不安を胸に荘園に戻ると、ひとまずは安心した。

皆で対策を練ったからか、想像していたよりは生き残っている者が多かったのだ。


ビクター、トレイシー、ナワーブ、マーサ……

ひとりひとり、確認していくとやはり姿が見当たらない人も何人かいて。


ゆっくりと荘園内の大部屋を見渡していると、部屋の隅にルカがいた。


 「……!」


ルカの姿を捉えた瞬間、全身の力が抜けていくような気がした。

心の底から安心した。……彼が生きていてよかった。


きっと荘園から出て、もう会うことはないだろう。

だけどやっぱりここでルカと死別するだなんて、きっと耐えられないだろうから……。

59話→←57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セルナ(プロフ) - 久々に占ツクでガチ泣きしました。こんなステキな作品をありがとうございまし。また、書く機会があれば応援しています! (2021年2月22日 1時) (レス) id: 9cc0fe1068 (このIDを非表示/違反報告)
れみこ(プロフ) - 野生の王者さん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません……!なんと嬉しいお言葉……!!この作品だけでなく他の作品も読んでくださってありがとうございます!!! (2020年9月3日 0時) (レス) id: f32edadf87 (このIDを非表示/違反報告)
野生の王者(プロフ) - 完結おめでとうございます!陰ながらずっと応援させていただきました。どの作品も面白く、涙ながらに読ませていただきました。まるで当事者のように胸が苦しくなり、切なくワクワクしました!素敵な物語をありがとうございました!これからも応援しています! (2020年8月30日 12時) (レス) id: 3c825fe033 (このIDを非表示/違反報告)
れみこ(プロフ) - 沙羅さん» ここまで読んでくださって本当にありがとうございます……!!とても嬉しいお言葉……!!心情描写は頑張りました!!笑 こんな結末で申し訳ないです……。救済できるよう頑張りますね……! (2020年8月28日 2時) (レス) id: f32edadf87 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 完結おめでとうございますと、お疲れ様です…!久々に文字を読んで涙した気がします…深い…。。れみこさんの書くお話はキャラクターの心情とかの描写が細かくてほんと尊敬します…(心がきゅぅってなりました…)ぜ、是非とも皆に救済を…! (2020年8月27日 17時) (レス) id: 3aa856ffa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れみこ | 作成日時:2020年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。