検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:5,403 hit

第105話 ページ8

ジェニット「......」




クロード「この時間に宮にいる外部の人間なら、Aの茶会の客か。...ならば今日はこれくらいにしておこう」



これくらい....

私がA様のお茶会に招待された人間でなかったら、もっと何かされていたのかしら





途端に嫌な悪寒が身体中に流れてくる

私は...本来この場に招からざる者だ



年齢を三つ偽って参席している


今まで感じてこなかったわけではなかったが、姫様と陛下を欺いていることに対して、これまで以上に罪悪感が湧き出た




それと同時に、姫様と陛下に会える唯一の機会を捨ててしまう気がして

まだアタナシア様とも親しくなれていないのに



いつか.....いつか私のことを家族だと認識してくれたら、必ずこのことを謝ろうと決心した


だからもう少しだけ、このチャンスを延ばしてください神様




ジェニット「申し訳、ございません」


クロード「次はない。また今日のように皇城を歩き回るような真似をすれば、厳罰に処す」


ジェニット「...はい、陛下のご慈悲に感謝致します」




そして陛下は私の横を去っていく
チラッと陛下の瞳を見た



青く輝く綺麗な宝石眼は、冷たい目で私を見ていた




クロード「警告する。二度と俺の前に現れるな」















陛下が去った後、何も考えずにその場に立ち尽くす




ジェニット「(.....大丈夫!!)」




陛下は私を知らないじゃない
当然のことよ



.....と、意気込んだはいいものの、さすがに少し悲しい気持ちもあった






ジェニット「(A様のところに戻ろう...)」


_______




A「ジェニットさん!」


ジェニット「すみません、少し迷ってしまいまして」


A「....何かありましたか?顔色が..」


ジェニット「いえ!姫様が気になることではありません」




若干不穏ではあったものの、二回目のお茶会は日が暮れたことで終わりを告げた








__________




A「___ってことがあったのよね、ジェニットさんが心配」



アタナシア「へーー」






昼のジェニットさんの言動がおかしかったことについて私はアーティに相談をしていた





A「何か怒ってる?」


アタナシア「....べつに」





ジェニットさんのことについて話しすぎて飽きちゃったのかな
もう眠いだろうしこの話はやめよう



アタナシア「お姉ちゃん。私はお姉ちゃんの妹だよね」

A「?当たり前じゃない」


アタナシア「何があっても一緒?」

第106話→←第104話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ある姫 , クロード , イゼキエル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさぎ(プロフ) - Kさん» ありがとうございます😭そのお言葉とても励みになります! (3月30日 12時) (レス) id: a0773724c5 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - めちゃくちゃ大好きです!応援しています! (3月25日 9時) (レス) @page39 id: 4be7f19f08 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - ありがとうございます!泣今は受験やらで忙しいので、落ち着いたらまた更新します!!読んで下さり本当に嬉しいです!!! (1月4日 0時) (レス) id: 838092b84b (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - はちゃめちゃにすきです! (1月4日 0時) (レス) @page18 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
みもり(プロフ) - 本当でした....!不注意にも申し訳ないです💦ご忠告ありがとうございます!!!!!!!! (7月24日 12時) (レス) id: 838092b84b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさぎ | 作成日時:2023年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。