検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:93,471 hit

準備万端 ページ10

「成る程、プリンで銀ちゃんを釣って、真選組のトイレットペーパーを全部盗んで地味な嫌がらせをしてやろうと」


お冷やを一口飲みながら私は特に興味もなさげにそう呟いた。まぁ、銀ちゃんがあのプリンで釣られるのかは知らないが、その嫌がらせ事態は喜びそうなものである。

私がそう言うと、「何を言う」と桂が反論する。


桂「甘いぞA殿。大を催した後、トイレットペーパーがないという事態に陥った時の絶望ははかり知れん。これはれっきとしたテロだ」
「テロ低レベルすぎんだろ」


一体何処のどんなテロリストがそんなアホなテロを起こすと言うんだ。いやコイツしかいないだろうけれど。なんだろ、とても優しいテロである。


桂「奴等のそんな絶望にうち震える様を想像しただけで笑えてくる…」
「アンタマジテロリストっていうかただの嫌がらせ好きな奴だよね」


テロだと優しいが、嫌がらせだととても悪質たと思う。そんなことを思いつつラーメンをまたズルズルと。あまり話しすぎていると麺が伸びてしまいそうだ。


「あ、そういや今日隣にバケモノいないんだ」


と、今更に気づいたが前に桂の隣にいたはずのバケモノの姿がさっきからずっといない。「バケモノじゃないエリザベスだ」と訂正した桂は腕を組む。


桂「エリザベスなら、今真選組の屯所にあるトイレを調査中だ」
「準備万端かよ」


そんな低レベルすぎるテロにどんだけ労力費やしてんだよコイツら。いい加減ちゃんとじょうい活動をしろと私は言いたい。


それから暫く、私と桂は麺が伸びる前にラーメンやらそばやらを食べ終えてしまおうと、何も喋らずに食べる事だけに集中した。若者とロンゲがお昼を共にする光景。とても異様だったと思う。


私はラーメンを食べ終え、お冷やを飲んでから私は「それにしたって、」と口を開いた。そばを平らげ、満足そうにしていた桂は私に視線をやる。


「なんだってアンタはそんなに銀ちゃんを仲間にしたいの」


常々思っていた疑問を、なんとなく口にしてみる。そう。コイツは週に1.2回くらいの頻度で万事屋に出没しては銀ちゃんをスカウトしている。まぁ毎日相手にされていないけれど。


「銀ちゃんは確かに強いけど、アンタの周りにも強い人はいっぱい居るでしょ?」


いつもいつも来ては銀ちゃんに蹴られ、追い出されなんだ。そこまでして銀ちゃんに拘る理由が私には分からないのだ。

私がそう言うと、桂はなんだか怪訝そうな顔を浮かべ、首をかしげた。


桂「…A殿、もしかして聞いていないのか?」

知らないこと→←一生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - 銀岬さん» ご心配のお言葉、ありがとうございます…!!もう全然大丈夫です!昨日大雨に打たれましたがもう完全復活しましたので!!この物語も終わりへと向かっておりますので、無理はしないように、頑張らせて頂きます!ありがとうございました! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
銀岬(プロフ) - 失礼します!風邪大丈夫ですか?体調は気をつけてくださいね!更新無理しない程度に頑張ってください! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 6f2670004d (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 狭霧さん» 沢山話しかけてくれて嬉しいです^^ ご心配ありがとうございます!はい!もうすぐに直して私も銀魂映画観に行きます!!もう楽しみでテンション上がりますね!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
狭霧 - またまたコメントさせていただきます!風邪治りかけは一番大切ですよ気を付けてくださいね。映画見てないけど見る予定絶対見たいでーーす!テンションアゲアゲです!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: db8d44fdf5 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» ご心配ありがとうございます…!!ホント、もう治りかけなので大丈夫です!励ましのお言葉、とても嬉しいです^^ウッヒョーイですね!早く映画見たいです!! (2017年7月17日 15時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。