検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:93,455 hit

同一人物 ページ35

……見せつけられたその写真。私と銀ちゃんが並んで歩いている所を撮られた写真をただ見つめては、ドクン、ドクン、と波打つ鼓動の痛みを感じる。身体全体が心臓と化したかのような響きに、不快感を覚える。


男「…もう一度聞くぜお嬢ちゃん。この男、『白夜叉』の、……『坂田銀時』の女だな…?」

「ッッ…」


……白夜叉。それは知らないけれど私は確かに、この銀髪の天然パーマ、気だるげ死んだ魚の目の男の女である。『坂田銀時』。その名前と共に『白夜叉』の名前が出ることに、私は違和感しか抱かなかった。


「……何なの…白夜叉って…」

男「…ホントに知らねぇのか。お嬢ちゃん、自分の男に聞いてねーのか?」


聞いていない。そんな訳の分からない話、聞いている訳がない。私は言葉を発さないまま、…発することが出来ないままに頷く。混乱しているせいか、小さな動きだった。


「銀ちゃんとその、白夜叉に、何の関係があるっていうの」


……私が恐る恐るその男に問うと、男はニタリと嫌な笑みを浮かべて口を開く。


男「関係も何も、同一人物だよ。…白夜叉、坂田銀時。10年前、じょうい戦争で伝説として名を馳せた…」


白夜叉。じょうい戦争。10年前。伝説。色々な言葉が頭の中を巡りめぐっていく。頭が痛くなる。知らない情報を一気に入れられてパンクしてしまうようだった。


ー・・『白夜叉』は、銀ちゃん。

この男の言うことが本当のことなら、そういうことになる。10年前のじょうい戦争で伝説として名を馳せたらしい、それ。その戦争のこと自体は、何となくお姉ちゃんから聞いたことがあるような気がするけれど、曖昧な記憶だ。

呆然とするようにその写真に見いっている私を見て、ソイツは鼻で笑うと、写真を私の視界から消し去る。


男「…どうやら、マジで知らねぇようだな」

「…」


……埃を被った冷たいコンクリートの一点を見つめる私と視線を合わせるようにわざわざしゃがみ込み、ソイツは私の目をその濁った目で覗き込んだ。


男「本当に白夜叉は、坂田銀時はお嬢ちゃんの男なんだよな?」

「…」


コクリ。小さく頷くと、男は何が可笑しいのだろう、クツクツと喉の奥で不気味に笑った。


男「テメーの女にテメーのことも話せねぇなんて、……信用されてねぇんだな、お嬢ちゃん」

「ッ……」


私の心臓が、また嫌な感覚で高鳴った。

…男から発された言葉が、まるで私の心を突き刺したように、胸がズキッと鈍く痛んだ。

存在→←『白夜叉』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - 銀岬さん» ご心配のお言葉、ありがとうございます…!!もう全然大丈夫です!昨日大雨に打たれましたがもう完全復活しましたので!!この物語も終わりへと向かっておりますので、無理はしないように、頑張らせて頂きます!ありがとうございました! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
銀岬(プロフ) - 失礼します!風邪大丈夫ですか?体調は気をつけてくださいね!更新無理しない程度に頑張ってください! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 6f2670004d (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 狭霧さん» 沢山話しかけてくれて嬉しいです^^ ご心配ありがとうございます!はい!もうすぐに直して私も銀魂映画観に行きます!!もう楽しみでテンション上がりますね!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
狭霧 - またまたコメントさせていただきます!風邪治りかけは一番大切ですよ気を付けてくださいね。映画見てないけど見る予定絶対見たいでーーす!テンションアゲアゲです!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: db8d44fdf5 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» ご心配ありがとうございます…!!ホント、もう治りかけなので大丈夫です!励ましのお言葉、とても嬉しいです^^ウッヒョーイですね!早く映画見たいです!! (2017年7月17日 15時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。