検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:93,463 hit

真っ直ぐに 銀時side ページ28

…白夜叉。

10年前、俺はそう呼ばれていた。立ち塞がる敵を何人も何人も斬って斬って斬りまくって、真っ赤な血を浴びまくって、そうしてついた通り名がそれ。今では伝説の志士だと言われているらしい。だが、そんなのは名前だけで。所詮は人殺しだ。


……自分が最も愛する人間に、そんな事を知られてぇと思うか?思うはずがねぇだろう。そんな自分のことなんざ、Aに知られたくねぇ。

…もし、俺の過去を知って、アイツは何を思うだろう。俺は、Aが俺を見て、あの目で俺を見つめて、怯えの色を映されたら。Aに、拒絶されたりなんかしたら。


ー・・きっと、今度こそ立ち直れやしない。


桂「……話さないのか、A殿に」

銀「…さぁな」


今のところ、話すつもりはない。別に、話す必要がないだろうし、何より、……Aに俺の過去を語る勇気が、ない。情けないにも程があるが。

先程から、ヅラは俺の目を覗き込むかのように見てくる。それを俺は不自然に逸らし続けている。ヅラはヅラで、俺が意図的にそうしていることを解っているから、しつこく俺から目を離さないのだろう。腐れ縁っつーのも、面倒なもんだ。


桂「…まぁ、好きにするといい。俺に口出しする権利はないしな」

銀「…」


ヅラは何も返さない俺にそう言うと、「だが、」と続ける。真剣味を帯びているその目が、俺を貫くかのように見つめ続けている。


桂「…A殿なら、大丈夫だろう」

銀「……、」


…そんな言葉に、俺は思わずヅラの顔を見やる。すると、してやったり的な笑みを薄く浮かべるもんだからイラッとくる。コイツのドヤ顔は妙に苛つく。


桂「A殿は強い。きっと彼女なら……どんな話でも聞いてくれるだろう」

銀「…」


……分かってる。Aは強い。
それは、分かっているのに、分かっていたのに言えねぇのは結局、俺が怯えているからだ。Aを理由にして、逃げようとしているから。


……テメーの女を理由にして、逃げるなんざ、最悪だな、マジ。


桂「……銀時、お前がA殿をどれだけ大切に想っているか、俺は俺なりに解っているつもりだ」


……と、ヅラは未だに俺を真っ直ぐ見つめながら、そう再び口を開く。


それに俺は、やはり何も言えやしない。だが、目を逸らすことだけはやめた。そのアホは、きっと俺がどれだけ逃げようとしても、無駄だと思わせるほどに追い掛けて来るだろうから。

ただ何も言わないまま、俺はヅラを見据える。

……俺なりに、真っ直ぐに。

矛盾 銀時side→←知らないまま 銀時side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - 銀岬さん» ご心配のお言葉、ありがとうございます…!!もう全然大丈夫です!昨日大雨に打たれましたがもう完全復活しましたので!!この物語も終わりへと向かっておりますので、無理はしないように、頑張らせて頂きます!ありがとうございました! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
銀岬(プロフ) - 失礼します!風邪大丈夫ですか?体調は気をつけてくださいね!更新無理しない程度に頑張ってください! (2017年7月19日 22時) (レス) id: 6f2670004d (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 狭霧さん» 沢山話しかけてくれて嬉しいです^^ ご心配ありがとうございます!はい!もうすぐに直して私も銀魂映画観に行きます!!もう楽しみでテンション上がりますね!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
狭霧 - またまたコメントさせていただきます!風邪治りかけは一番大切ですよ気を付けてくださいね。映画見てないけど見る予定絶対見たいでーーす!テンションアゲアゲです!! (2017年7月17日 18時) (レス) id: db8d44fdf5 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» ご心配ありがとうございます…!!ホント、もう治りかけなので大丈夫です!励ましのお言葉、とても嬉しいです^^ウッヒョーイですね!早く映画見たいです!! (2017年7月17日 15時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。