検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:125,737 hit

轟雷市 × 手料理 ページ3

-


「こうきたら……こうっ!!」


ブンッと大きな音を立てて彼の振る重たいバットが空を切る。いつから此処でバットを振っているのか、彼の足元には汗だと思われる水跡が無数に広がっている。


「そんでこうきたら……ってうわぁっ!?A先輩!?いつからそこに……」


漸く私の存在に気付いた1つ年下の彼、轟雷市は顔を真っ赤にして遠慮がちに此方を見る。


「ついさっき!相変わらず熱心だねー。でも、明日も早いんだからそろそろ終わりにしたら?」


「も、もう少しだけ……」


「残念だなー、折角ご飯用意したのに」


「ごはん!!!」


目を輝かせる彼を引き連れて食堂に移動すると、用意していた料理をテーブルの上に並べる。


「う、うまそう……!」


「ふふ、本当はもっとガッツリ食べたいだろうけど、和食が一番栄養いいから。

これ食べて明日の青道戦、頑張ろうね」


「いただきますっ!!」


バチンと勢い良く両手を合わせてそう挨拶をすると次々と料理に箸をつけていく。


本当にいつ見ても美味しそうに食べるなぁ、と感心して見ていると味噌汁をずず、と啜った彼の目から急に涙が流れているのが目に入りぎょっとする。


「ごめん、味濃かった?」


焦ってそう聞くと黙ったままふるふると首を横に振る。


「すっげぇ……美味いです。か、身体中に染み渡るというか…この辺が、なんか…ぽかぽかする」


段々と声を小さくしながらも自分の胸の辺りを擦りながらそう言ってくれて「雷市くん……可愛い!!」と思わず抱き着いてしまう。


「せ、先輩……」


「雷市くん……好き。」


「お、俺も……」


「雷市くん、キスしていい?」


彼は驚いて目を見張るとコクンと頷いて「お、俺から…」と言ってくれたので目を瞑るとちゅ、と小さくリップ音を立てて唇が重なる。


「……冷めちゃうから食べちゃって?」


唇が離れてからそう言うとまた料理に箸をつけていく彼。


「俺、毎日先輩のご飯、食べたい…」


「喜んで……ってもしかしてそれってプロポーズ?」


ふふ、と笑ってそう言うと「ちちちちが……いや、違くな…えっと、その…」とぐるぐると目を泳がせながら言う雷市くん。


「あ、ご飯粒ついてる」


手を伸ばして口元についたご飯粒をとってあげるとカハハ…と小さく笑いを零してから、用意していた料理すべてを残さずに綺麗に食べきってくれた。

真田俊平 × ファーストキス→←小湊亮介 × 匂いフェチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美憂春(プロフ) - いえ!これからも楽しみにしてますね!ヽ(*´∀`)ノ (2017年1月22日 23時) (レス) id: 03ce076a00 (このIDを非表示/違反報告)
げび(プロフ) - 美憂春さん» コメントありがとうございます!最後まで読んでいただき、更には全部好きとまで言っていただき本当に嬉しいです。美憂春さんのコメントにいつも支えられてました。本当にありがとうございました!また別の作品も宜しくお願いします。 (2017年1月22日 23時) (レス) id: f7438c8014 (このIDを非表示/違反報告)
美憂春(プロフ) - 御幸、狙い打ちだー!!ヽ(*´∀`)ノ 私、全部好きです!!(o´艸`) (2017年1月22日 21時) (レス) id: 03ce076a00 (このIDを非表示/違反報告)
げび(プロフ) - 美憂春さん» またまたコメントありがとうございます!亮さんはどんな話にも対応できるのでいつも助かってます(笑)私も自分で書きながらニヤニヤしちゃいました (2017年1月17日 9時) (レス) id: f7438c8014 (このIDを非表示/違反報告)
美憂春(プロフ) - 亮さん、おっとなー!!キャ───(*ノдノ)───ァ笑 にやにやしちゃいました!笑 (2017年1月16日 23時) (レス) id: 03ce076a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げび | 作成日時:2016年10月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。