検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:395,660 hit

三十五話 竈門家マジ尊い ページ37

具体的には──…

ヒノカミ神楽を舞えるようになり
無惨を圧倒する実力を身につけて
禰豆子ちゃんのようにいずれは太陽を克服し
珠世さんの研究に貢献すること。

細かく言えばキリがないが
今から努力すれば出来そうな気もしてきた。


こう見えても、クラス発表のダンスとかは
動画見て反復練習して
足引っ張らないように努力するタイプだし!

太陽の克服に関しては、
最悪の場合はファンブックで知ってる
青い彼岸花を拝借すればいいし!


しかも、その全てがこの地……
竈門家ならば培えるのだ!


「よーし!!
 シリアスモードはもうおしまいっ!」


くよくよするなんて私じゃない!

今はまだ……未来がどうなるかなんて
分からないけど……
竈門家の安寧と平穏を願おうじゃないか!


──ス…ッ


「おはよう、お姉ちゃん。よくねむれた?」


襖を開けて入室した炭治郎の肩を
溢れる気持ちのままにぐっと掴んだ。


「大丈夫……私が守るから…!」


それを受けて、丸い目をよりまんまるくする
きょとん顔の炭治郎マジ天使…!



* * *



その後、
私は改めて竈門家の皆さんに挨拶した。


「昨夜は突然の訪問にも関わらず
 泊めてくださりありがとうございました。
 申し遅れましたが、夜叉野Aです」


「こちらこそ…この子を連れてきてくださって
 なんとお礼を言えば……母の癸枝と申します」


「本当にありがとうございました。
 父の炭十郎です」


癸枝さんに続いて、
昨夜はおそらく禰豆子ちゃんを
寝かしつけていた炭十郎さんも頭を下げた。

顔色は、病弱なだけあってすこぶる悪い。


「たんじろーです!こっちは妹のねずこ!」


「ねうこ…でう…!」


まだ舌足らずな喋り方の竈門兄妹
めちゃくちゃ可愛いな、このやろ〜。

禰豆子ちゃんは
さ行が上手く言えないのかなー…?

私を萌え死にさせる気か?
むしろ本望じゃい!


煉獄さんの死を回避するまでは
死んでも死にきれんがな!!


────ああ、竈門家…尊い……!


(お姉ちゃんからまた甘い匂いがする…)


眼下に広がる竈門家オールスターズに
心の中で合掌して崇め奉り
転げ回りたいほど感動している。

癸枝さんのお腹が大きいから
竹雄くんもそこにいるし!


そして、同時に──……

目を凝らして分かる
炭十郎さんの身に巣食う病の存在に
表情が強張りそうになる。



**********


続く

三十六話 父さんっていいな→←三十四話 覚悟を決めろ


ラッキーアイテム

ピカピカどんぐり 伊之助に子分と認められます!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのかさん» そちらもご閲覧ありがとうございます(*^ω^) (2022年10月26日 14時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのか - リボーンの作品書いてたの作者様だったのですね!あの作品とても面白くて好きです! (2022年9月28日 22時) (レス) id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - Zxcvbnm9090さん» (*´∀`*)ポッ…ありがとうございます!!頑張りますb (2021年11月20日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
Zxcvbnm9090(プロフ) - 鬼設定がまず面白い上に主人公のキャラが好きです!!推しのために貢ぐ笑最高でした!これからも楽しみにしてます!! (2021年11月20日 9時) (レス) @page47 id: 2e6009ddad (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます(*´ω`*)テレッ (2021年11月13日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。