検索窓
今日:28 hit、昨日:172 hit、合計:398,008 hit

九話 人助けの後は冤罪? ページ11

これは……ヤバい。

完全に人の理から外れた
チート能力を一般人に使ってしまった。


け、けど…苦しい言い訳だけど
何とか誤魔化したんだからね!


「それにしても海の向こうの医学は
 ここまで進歩したんだねぇ…」


「ほんとだよ…!今でもまるで
 狐に摘ままれたような心地だよ」


「まあ、実際に治してもらったんだから
 信じる他ないわねぇ…」


なんてピュアな
おばあちゃんたちなんでしょう!


異国から渡来したばかりの最新治療で
まだ未承認のため表立って治療できなくて
このことはくれぐれも内密に…!

…という私の説明を
すっかり信じてくださいました。


これで、無惨や鬼殺隊に
注目されることもありませんよね?


……え、ないよね…?


「皆さん、短い間でしたが
 本当にお世話になりました。
 これから私は困難な道を歩みますが、
 皆さんを治療して自信になりました!
 私……絶対に負けませんっ!!」


「大丈夫…あんたなら乗り越えられるよ」


推しを守るという決意を
目に宿した私をおばあちゃんたちが
優しく送り出してくれた。

この調子で人助けをしながら
もしもに備えて
鬼としてもどんどん強くならなくては!


そういや、強くなるといえば
全集中の呼吸ってどうやるんだろ?

テレビでやってた体に良い呼吸法は
三秒吸って六秒吐く…とかだったけど…

とりあえず、パチモンだとしても
それを続けて鍛えてよっと!


「ス─…ハ──…ス─…ハ──…」


「わうん…?」


ごめん、きなこ。

こんなダース・ベイダーみたいに
変な音出してたら怪しいよね。



* * *



―――――……

―――…


それから──…

鬼や鬼殺隊と遭遇することもなく
平和な人助けの日々を送ってた、ある日。

私はとんでもない事に巻き込まれた。


「貴様が町の男を誑かして攫ってる
 女の鬼だな!?覚悟しろっ!」


背中に“滅”の文字が刻まれてる
黒い洋装をした二人組に刀を向けられ
殺気を飛ばされてるのは……私。


…────いや、濡れ衣です。


これはまごうことなき冤罪ですので
誰か弁護士呼んでくださーい!!


というか、ついに鬼殺隊と
エンカウントしちゃった…!

人生…いや、鬼生最大のピンチです。



**********


続く

十話 鬼はツラいよ…→←八話 血鬼術鍛え上げるぞ!


ラッキーアイテム

ピカピカどんぐり 伊之助に子分と認められます!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのかさん» そちらもご閲覧ありがとうございます(*^ω^) (2022年10月26日 14時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのか - リボーンの作品書いてたの作者様だったのですね!あの作品とても面白くて好きです! (2022年9月28日 22時) (レス) id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - Zxcvbnm9090さん» (*´∀`*)ポッ…ありがとうございます!!頑張りますb (2021年11月20日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
Zxcvbnm9090(プロフ) - 鬼設定がまず面白い上に主人公のキャラが好きです!!推しのために貢ぐ笑最高でした!これからも楽しみにしてます!! (2021年11月20日 9時) (レス) @page47 id: 2e6009ddad (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます(*´ω`*)テレッ (2021年11月13日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。