検索窓
今日:46 hit、昨日:38 hit、合計:162,169 hit

百六十一話 託された贈り物 ページ16

しかし、当然ながら…

───ぷしゅう…ぴゅうぅ…


私が瓢箪を吹いても
どこからか空気が抜ける音がするだけだ。

わかってたけれどもー!


「Aさん元気出してください」


「私たちもできないから大丈夫ですよ」


「よしよし…」


しょぼくれて部屋のすみで丸まってると
三人が励ましてくれた。

幼女にあやされるとは恥を知れ…とは思うが
想像以上の弱味噌っぷりに
今はちょっと元気出ないです。


「Aお姉ちゃん…!」


「お姉ちゃん頑張れー」


「優しいAお姉ちゃーん」


白衣の天使たちの口から紡がれる
甘い響きにぴくっと体が反応する。


「よし…!誰にでも向き不向きがある。
 治療のお手伝いしよ」


「「「おーっ!」」」


こうして、愛らしい幼女に諭されて
私は本来の役目を思い出した。

チョロいと言われようとも構わぬ!



* * *



【目線なし】


時間は少し遡り───…

Aが出来心で瓢箪を吹くのを
蝶屋敷の外から見守る人影があった。


「よもや……あれが父上や母上の言う
 小動物のような愛らしさ…!」


口元を手で覆って呟くのは杏寿郎だ。

リスのように頬を膨らませる姿に
自然と和らげな笑みが浮かぶ。


(懇意にしてる胡蝶姉妹の元で
 心穏やかに過ごしてるようだな)


このまま自分が訪ねては
あの無邪気な笑顔を陰らせてしまうだろう。


思えば、杏寿郎がこれまで見てきたのは
Aの泣き顔ばかりである。

正面からではないにしても
純粋な笑顔を見たのはこれが初めてとなる。


(直接は叶わずとも誰かに託したいが……)


直感的にこれだと思って購入した
手中の物をきゅ…と握りしめる。

すると、そこへ───…


「わんっ」


声を受けて足元に目を向けると
そこには茶色い柴犬が行儀よく座っていた。


「もしや……貴殿がきなこか?」


「わうっ」


柱合会議の一幕を思い出して問うと
それに応えるように犬が吠える。

この出会いを杏寿郎は渡りに船と感じた。


「……よければ、これを
 主人に渡してはくれないだろうか」


手紙と“それ”を持って言うと
ここにくくりつけろと言わんばかりに
きなこは紐の結われた首を差し出す。


「賢い子だな。あとは頼んだ」


最後にその頭をひと撫ですると
杏寿郎は踵を返して蝶屋敷をあとにした。


(願わくば……次に会うときは
 正面から君の笑顔が見たい)


待ち遠しい再会も願望が叶うのも
思ったよりもすぐである。



**********


続く

百六十二話 わが輩は犬である→←百六十話 全集中・常中…!


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。