検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:76,335 hit

6話 力 ページ8

夕食を済まし、自分の部屋に戻ったAは、部屋にある小型テレビを虚ろな目で眺めている。


『Ωの女性に暴行したのは、真田正太郎容疑者、小野圭祐容疑者、高野艮太容疑者で_……』

「…死ね」


月の言った通り、コイツらは猿だ。
人間のくせに理性もなく、立場の弱い女性を…Ωを襲う猿以下の存在だ。どうせ、Ωだったら無罪になるからと襲ったのだろう。

こんなのは間違っている。誰かが、Ωの人権を作ってあげないといけないんだ。


「…あ、そういえば」


ふと、Aは思い出して、ソッと引き出しを開ける。そこには、大量のフェロモン抑制剤に紛れて、例の黒いノートが存在していた。
…勝手に無くなることは有り得ないのだが、ノートの形を確認し、Aは安堵のため息をもらす。


やることは決まっていた。


Aはノートを取り出すと、ペンを持ち、容疑者たちの名前をスラスラと書いていく。


「…よし」


そう、これはちょっとした出来心なのだ。
死ぬわけがない。だってこんなの、非現実的でしかないんだから。

テレビとノートを交互して、何度も3人の名前を確認する。
…確か、名前を書いた40秒後に心臓麻痺を起こして死ぬと、書かれていたのだが。


「………」


テレビに再び目を向けると、もう、次のニュースに変わっていた。


チッ、チッ、チッ、


時計の音が、静かな部屋に響きわたる。


36,37,38,39



「……40」


あっという間に40秒が経過する。
なのに、テレビは緊急速報すら流れず、いつものようにニュースが流れているだけだった。



「…ですよねー。っぷ、あは、ははははっ!
バカだ自分!こんなのに本気になっちゃって!」


緊張の糸が切れたかのように、Aは笑い出す。
Aは残念に思いつつも、実は内心ホッとしていた。
自分で書いておいてなんだが、本当に死んでしまったらどうしようなんて、心のどこかで思ってもいたのだ。


実にくだらない。…まあでも、少しの退屈しのぎにはなった。
私も、まだまだ子供って事だな。


「あーあ、もう風呂入ろ」

『緊急速報です!!
先ほど、Ωの女性に性的暴行を加えたとして逮捕された 真田正太郎容疑者、小野圭祐容疑者、高野艮太容疑者が、三人同時に心臓麻痺で死亡したことが確認されました!!』



「____……は??」

7話 決意→←5話 母



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:デスノート , L , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっきー | 作成日時:2019年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。