検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:76,498 hit

7話 決意 ページ9

「そんな、嘘でしょ…ッ!?」


思わずAは声を荒げた。
有り得ない、そんなことあるはずない、と慌ててテレビに駆け寄れば、"三人同時に心臓麻痺?"と表示されたテロップに、名前を書いた男たちの顔が画面に映し出されているではないか。



え?


…なにこれ?



「な、ななっ、なにこれぇッ…!」


恐怖のあまり、Aはへたり込んだ。
血の気が引くような感覚に見舞われながらも、恐る恐る、机の上に目をやれば、何事もなかったかように、ノートがそこにある。

ヒュッと喉が詰まった気がした。


『三人同時に心臓麻痺で死ぬなんて、そんなことあり得るんですか!?』


テレビからそんな声が聞こえてくる。

…あり得ない。三人、同時なんて!!


「このノート、本物…!?ヒッ…!」


現実的に考えて有り得ない。そう否定しようにも、Aは実際、この目で確かめてしまっている。
このノートは間違いなく人を殺せる物だと、Aは理解してしまった。


「わ、わわ、私、悪くないッ…、本当に死ぬなんて、思わないし!そ、それにコイツらは、死ぬべき人間で…ッ!死んで当然の人間、で……?」


Aはパニックに陥り、必死に自分を落ち着かせようと、己を正当化した。
こんな状況になってしまえば、こんな恐ろしい物は今すぐ手放してしまおう、と考えるのが普通の人間の思考だ。

だが、Aは違う。


「い、いや、ちょっとまって…あぁ、そうよなんで私が悪いの!?死んで当然の奴らだったじゃん!
悪い事をしなければ、私は名前なんて書かなかったし…ッ!」


Aは、普通の人とは少し違った。
少し混乱しつつ、自分の置かれた状況を落ち着いて考える。

この男たちは自業自得だ。きっと私が殺さなくても、いつか天罰が下っていたに違いない、それが今だっただけで。
それに私はこの被害者の…、Ωの救世主になれたはずでは!?

そう考えたら、心がスゥっと軽くなったような気がした。


「あぁ、そうだよね…。Ωだからって、罪は軽いと思って、襲ったんだ…。なら、今後もΩを襲うに決まってる!!」


Aは、机のノートに目をやる。
怖くない、と言ったら嘘になるけど、これは神様が私に与えてくださった希望なのだろうか?

希望…、そう。Ωに、希望を与えたい。


「…あぁ、そうだ。私が作ればいいじゃん」


Ωが、生きやすい世界を。

8話 計画→←6話 力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:デスノート , L , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっきー | 作成日時:2019年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。