検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:159,162 hit

柳生篇 ページ30

土方「どうだった?姉貴の方は…」

『ダメでした……私が説得しても「私へのストーカーがなくなるし近藤さんにも愛妻が出来るし一石二鳥ね」って、むしろルンルン気分で…』

土方「クソ、どうすんだ……見合いは明日だぞ」



私たち真選組は、ピンチに陥っていた。

そう、近藤さんに縁談の話が来ているのだ。
ただの女の子なら私たちも悩む必要はないのだが、相手はゴリラである。

比喩とかではなくマジのゴリラだ。

近藤さんがこのままゴリラと結婚するなんて、私たちとしては絶対に避けたい。
そこで姉上になんとかしてもらわねばならないのだが、近藤さんの縁談が決まったと報告してからというもの、逆に機嫌がいい。



土方「しゃーねぇ。俺が直接行って説得してくる」

『いいんですか?』

土方「妹のお前でダメなら、副長の俺が頭下げに行くしかねェだろ」

『すみません…』



土方さんに頭を下げてから、私は残っていた始末書を片し、家に帰った。
途中で沖田さんに捕まって、報告書の始末を手伝わされた所為か、少し帰宅が遅れてしまったけれど。



『ただいまー』

新八「おかえりなさい。姉上は、少し帰るのが遅くなるらしいです」

『そっか。じゃあ先にご飯食べちゃおっか』

新八「はい」



帰宅すると、新ちゃんが夕飯の準備をしてくれていた。
姉上は職業柄、帰宅が深夜になるのも珍しくない。

なので申し訳ないが先に夕飯を2人で食べ、姉上の分のおかずにラップをして、冷蔵庫に入れておいた。



『新ちゃん明日、仕事でしょ?私、午後から休み取れたからお昼ご飯持って行こうか』

新八「いいんですか!?ありがとうございます!」

『ふふ、いいのよ。ほら、そろそろ寝ないと。明日、早起きしなきゃなんでしょ?』

新八「でも、姉上がまだ…」

『私が起きてるから大丈夫。新ちゃんは早く寝て、体力温存しとかないと』

新八「そうですね……ありがとうございます。おやすみなさい」

『おやすみ』



しかし、姉上はいつもの時間になっても帰って来なかった。

1→←ベルトコンベアには気をつけろ 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます!!更新をお楽しみに…!! (2022年5月16日 22時) (レス) id: 3fe29dec2a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 一寸先はダークさん» コメントありがとうございます!私も夢主ちゃんを応援しながら書いてます笑 更新頑張りますね! (2022年5月16日 22時) (レス) id: 3fe29dec2a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 常夏さん» お待たせしてしまって申し訳ない…!!更新頑張ります!!コメントありがとうございます! (2022年5月16日 22時) (レス) id: 3fe29dec2a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 常夏さん» ありがとうございます!楽しみにしててください! (2022年5月16日 22時) (レス) id: 3fe29dec2a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - みぃさん» ありがとうございます!頑張りますね! (2022年5月16日 22時) (レス) id: 3fe29dec2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。