検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:7,043 hit

第五百十九話 無慈悲な現実 ページ15

「現に芳澤さんも、忘れていた過去に触れる度に苦しんでる」

「過去…?丸喜先生…過去ってなんなんですか!私は、何があったんですか…!」

「…わかった。本当は、さっきまでの『警告』で済めば良かったんだけど…望むなら、一度思い出してほしい。君が何者なのかを」

それはかすみにとって、彼女にとって良くないものであるような気がした。

「そして、君たちにも知ってほしいんだ。知ったうえで、選んでくれないか。無慈悲な現実と僕の現実…そのいずれかを」

彼が指を鳴らすと、パレス内の電灯が消える。まるで映画館のようだ。砂嵐になっていた大きなスクリーンに映像が映る。とある少女の視点で描かれた、日常のワンシーンのような映像だ。

激しく雨が降っている。リティが体験している視点の人物は、斜め前にいる少女のことをぼうっと見つめていた。

「今日も疲れたね。…あ、具合悪い?」

小さく首を横に振って、その言葉を否定する。声色を聞くだけで彼女は深く落ち込んでいるんだと感じた。その視野が地面へと向けられる。

「なんで私、ダメなんだろう。今日も失敗ばっかだったし…」

「急に背が伸びて視点が変わったからだって。すぐ慣れるよ。ほら、もう私と変わんないよ?」

「同じくらい練習してるんだけどな」

彼女の落ち込んだ言葉を聞いても明るく振舞っていた少女は「あ…」と声を漏らす。慰めの言葉では、この女の子の心を癒すことはおろか、明るい方へ持っていくこともできない。

「優勝するのは、いつもかすみだけ。私、全然…追いつけない」

「それはね、私の方がお姉ちゃんだからです!」

「『同級生きょうだい』じゃん…」

「マジに返さないでよ」

かすみと呼ばれた少女は背を向ける。この視点の人物にとって、かすみという人物は実際よりも大きく見えていたらしい。その背中は年相応に華奢なはずなのに、この世の何よりも大きな脅威のように思える。

「2人で世界を獲るんだよ?私たちの夢」

「……かすみには、私の気持ちなんか、わかんないよ」

その瞬間、初めて声の主である少女が映された。赤寄りの茶髪を下ろし、眼鏡をかけた大人しい印象の少女。かすみと呼ばれた、表情がころころ変わるポニーテールの少女とはまるで正反対の女の子。

「え…?」

かすみを無視して、少女は歩みを進める。フラッシュバックのようにその場面が流れる。

第五百二十話 コンプレックス→←第五百十八話 創られた現実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - すしをさん» いつも本当にありがとうございます🥹なんて素敵な自分ルールなのでしょう。すしをさんに早く見ていただけるように更新頑張りますね!いつもコメントに元気貰ってます。またいつでも優しいお言葉をお待ちしています🥰 (2月18日 21時) (レス) id: 945d36a3b1 (このIDを非表示/違反報告)
すしを(プロフ) - 三学期だ〜!!すみれさんのお話は少し間を空けてから一気見するという自分ルールに縛られ(?)中々最後まで見られていませんでしたが、やはり素敵だ…。無理のない範囲での更新心よりお待ちしております (2月18日 1時) (レス) id: 83df5084ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2024年1月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。