検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:97,621 hit

08 勘違いも甚だしいとはまさにこのこと ページ9

.




「は?」
そう言うのが一瞬遅れた。

いや本当に単純にびっくりして。私が?影山を?好き?いやいやいや。ありえないでしょ。

が、その一瞬の間がまずかったか、国見は「お前趣味悪いね」なんて。おいまてコラ。



「いやいやいやない、ないわぁ。つか、どっからそんな発想出てくるわけ」

「影山のことずっと見てた発言とか、影山のこと俺らより知ってる発言とか、影山のこと頼んだ発言とか、」

「お前それ以上言ったら口ミッフィーに縫いつけるぞ」



ありえない。ぎろりと渾身の目力で国見の男のくせに大きな目を睨みつけると、国見はじゃあさ、と薄く笑った。



「俺と影山だったらどっちと付き合う?」

「間をとって金田一かな」

「間じゃないし、即答かよ」

「いやいやここはどう考えても金田一でしょ」

「じゃあ金田一が一位として二位は?」

「お前らは同票最下位だよクソ」



なにこいつうざい。こいつ中学の時はこんなにしつこくなかったのに。とうとう及川さんの毒牙にかかったか・・・と失礼極まりないことを考えていると。

不意に、その国見の細長い指が私の耳を触った。
いきなりのことに「っうぇあ!!?」と奇声をあげると、まるで未知の生命体でも発見したかのような目で私を見下す国見。おいお前のせいだろ。



「きも・・・」

「未だかつてこれだけお前に殺意を覚えたことはない」

「いいから背伸びしろブス」

「いい加減しばくぞ女顔。ていうかいきなり何」

「俺脚長いから屈むの疲れるんだよ」

「背高いじゃなくて脚長いって言っちゃうんだね!自分で!!わぁ!!!」

「事実だし」

「否定できないのがクソ腹立つ」



そんなことをうだうだと話していると「いいからとっとと背伸びしろよ」と言わんばかりの国見の黒い笑みに、あれこいつの方がよっぽど王様じゃね????と思ったが、逆らうとあとが怖いので渋々背伸びする。

少しだけ国見の顔に近づいて改めて「あーやっぱりこいつ背高いなーつか肌白。目デカ。女顔・・・まつ毛長・・・」なんてコイツの顔面偏差値の高さに嫉妬していると。



「え、何国見」

「いいから」



ふ、っと目の前にできた影と、近づく国見の顔にそう問いかけると、



「黙ってろ」



低くそう囁いた。






.

09 やっぱり王様健在ですよね知ってた→←07 まてどこからそんな話になった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - キュンキュンする〜(>_<)応援してます( ´ ▽ ` )ノ (2016年4月21日 23時) (レス) id: a6f60c9af9 (このIDを非表示/違反報告)
ちひろ(プロフ) - ほんと面白かったです!次楽しみにしてます (2016年1月25日 17時) (レス) id: a0c47f5d1e (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 面白すぎてニヤニヤしてました 徹ちゃんバージョンのも読みました! (2015年12月6日 19時) (レス) id: 44e1487778 (このIDを非表示/違反報告)
吐季 - どうしよう面白い…。受験生、大変ですよね。私も去年は作品の更新なんてろくに出来ませんでした。。。いくらでも待つのでゆっくり更新頑張って下さいo(^-^) (2015年8月14日 17時) (レス) id: 6fee1e567e (このIDを非表示/違反報告)
なつめ - 文章めちゃめちゃでさーせん…でも更新頑張ってくださいぃぃ…私のHPがゼロになりそうです…(どーでもいい) (2015年7月23日 22時) (レス) id: 4509d925c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちづき。 x他1人 | 作成日時:2015年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。