検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:3,189 hit

不知火《下》 ページ3

「っ敦!!!」
 引き止めたい一心で、生きてほしい本音で、諦めないでほしい想いで、芥川は思わず本名を──彼の名を叫んだ。
 それに一瞬敦は目を見開き、それから柔らかく笑った。夕焼けの瞳から大粒の涙が溢れる。
「ごめ、んな……本当、に、ごめん」
「云うな!!よせ、まだ助かる……!!」
 異能で敦を引き寄せようとするが、心身共に消耗した状態では敦の所まで届かなかった。
「さよなら。──僕の事は、忘れていいから」
「……っ!!」
 涙を流しながら、それでも穏やかに微笑んで云う敦に、芥川が目を見開いた。
 太宰が「危ない!」と叫び、襟首を掴んで芥川を後ろへ引っ張り、操縦士が慌ててヘリコプターを船から離した直後。

大きな爆発が起こり、船が完全に炎に包まれた。

「嘘だろ……」
 燃え盛る客船を瞳に映し、中也が呆然と呟く。太宰は芥川の襟首から手を離し、黙って敦が助け出した幼子を座席に寝かせた。
 首元が解放された芥川は呆然としたまま縁に寄り、下を覗き込んだ。炎の中に取り残された片割れを捜し求めて、視線を彷徨わせる。
 再び、大きな爆発。様々なものが飛び散り、燃える火種はいっそ幻想的に海へと落ちる。
 ──海へと投げ飛ばされたものの中に、見慣れた白銀を見つけて。
「……っ!!あれ敦じゃねぇか⁉」
「っ国木田君!敦君が海に落ちた!救助に向かってくれ!!」
 中也が海を覗き込んで声を上げ、太宰が通信機に向かって声を張る。
 芥川は、ただ海へと落ちていく自分の半身に、届かないと知っていて尚手を伸ばした。
「──っ!!」
 声にならない叫び声を上げる。
 伸ばした手は届かない。己の無力さを嘲笑うように、目の先で彼が落ちていく。
 大切な存在が海へとその身を消した。求めていた姿が、深く沈み込んでいく。
「──っっ!!!」
 自分の叫び声が、何処か遠くで響いているように聞こえた。

拝啓、画面越しの貴方へ《上》→←不知火《中》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥敦 , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりの腐女子B | 作成日時:2019年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。