検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:99,500 hit

73・不思議なんですが。 ページ23

屯所に戻り、土方は自室に向かおうとした。


その途中で、隊士の一人に呼び止められた。



「副長、話があるんですが…、」


「わかった。じゃあ、後でな。結月」


「はい、また後で」



Aは土方と別れ、自室に戻った。


寝っ転がって、携帯の画面を眺める。


ーーーどうやって言えばいいんだろ…。


温泉旅行のペアチケットなんて普通、恋人とかで行くものじゃないの?


そう思って項垂れること10分、覚悟を決めて電話した。



「あ、あの、真選組の結月ですが、銀時さんいますか……?」


《銀さんですか?ちょっと待ってください》



新八が銀時を呼ぶ声が聞こえる。


薄らと、二人の会話が。



《何?依頼?銀さん今忙しいんだけど》


《ジャンプ読んでるだけでしょうが。いえ何か、結月さんから電話ですよ》


《は!?Aから!?》



「………?」



ーーーえ、何かすごい驚いてるんだけど何で?


戸惑っていると、銀時が電話を変わった。



《悪ィ、どうした?》


「…あ、……えっと…」



一瞬噛んでしまったが、寝っ転がった体勢から正座に変え真剣に言う。



「さっき誘ってもらった温泉旅行なんだけど……」


《あ…、あぁ……やっぱ行けなかったか》


「う、ううん。行ける」



そう言うと、銀時が黙った。



「………あの、銀時?」


《…悪ィ…え?マジなの?それ。後悔しない?信じるよ?俺》


「え…、う、うん。後悔しない……」



そう言うと、銀時は言葉を切りいつも通りの口調で言った。



《じゃあ、あれな。明後日の朝7時くらいに迎えに行くから……二泊三日な。忘れんなよ》


「うん……じゃあ、明後日、ね」



そう言って通話を切る。



「………」



ーーー意外とすんなり…あ、でも銀時の反応おかしかったな…。


でも本当に大丈夫だろうか。


急に仕事とか入ったりしないかな。


こっちから行くって言ったんだから、行けないなんてあってはならない。



「………仕事…」



せめて、旅行に行く日の分くらい仕事を済ませておこうと思い、机に向かった。



唐突な質問に、Aは言葉に詰まった。

74・友達がいないので。→←72・ヤクソク。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方さんは本当に優しい   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けんそう(プロフ) - この作品が大好きです!銀さんの気持ちも主人公の気持ちの揺れ動きようも細かく書かれていて、読んでいていつもドキドキしてしまいます!これからのお話が楽しみで仕方ないです。頑張ってください! (2018年4月3日 19時) (レス) id: aaf4aecbc2 (このIDを非表示/違反報告)
坂田時雨 - さきたたたたた。さん» 更新が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!書き溜めてますので早急に更新されていただきます…!そう言っていただけて嬉しい限りです…( ;∀;) (2017年8月12日 20時) (レス) id: 82ecc738cc (このIDを非表示/違反報告)
さきたたたたた。(プロフ) - 更新お待ちしていました!!!通知でみたときに本当に嬉しくてガッツポーズしてしまいました…!!時雨サマが書くさらば真選組篇たのしみにしています!! (2017年6月8日 10時) (レス) id: 5998652ea1 (このIDを非表示/違反報告)
- 最新楽しみに待ってます!今まで読んできた小説の中で1番心にきました! (2016年8月10日 12時) (レス) id: 128b60acfe (このIDを非表示/違反報告)
さきたたたたた。(プロフ) - 更新楽しみにしていました!私が読んでいる銀魂の作品ではいちばん好きです!これからも更新頑張ってください!心から応援しています!! (2016年6月23日 22時) (レス) id: 5998652ea1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坂田時雨 | 作成日時:2016年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。