検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,412 hit

第21回「HOY エーミールの優しさ」 ページ24

キム猫さんからの質問


Q:えっと、質問ですこれも主人公ちゃんが何か起きるんですが…ある日主人公ちゃんが犬の耳と尻尾が生えたらみんな(烏野)がどんな反応しますか??

もしも雨月が犬化したら編━━━

月島「何それ……?」
「は?何が?」

朝起きてリビングに行くと椅子に座った月島がびっくりした顔で私を見つめていた
視線の高さから推測して頭の頂点ぐらいだろうか
私は頭に触る するとふにふにと柔らかい物が手に触れた

「ん?」

私は窓に映る自分の姿を見る




「アレぇ……?何か耳4つになってるゥ?何コレ何なのォ?」

あたふたと慌てる私に月島はバターナイフを差し出す

「えっ何コレ……?ツッ君何コレェェェェ!?」
月島「えっいや耳4つもあったら邪魔だから これで切ればいいんじゃないかなって……」
「切るかァァァァァァ!!切れるかァァァァァァァァァ!!!邪魔とかそーゆう問題じゃねんだよ!!」
月島「あっそっか」

月島はバターナイフを持って立ち上がる

「えっちょっ……ツッ君……?」





月島「僕が切ってあげよっか?」


「何で切断前提ィィィィィィィィィィ!?切らねぇーからァ!私の頭についた時点で体の一部だからァァァァァ!!」

月島「ジョークだよジョーク まぁ部活行こうよ 今日はいいことに休日だしさ」
「そっそうだよね……あはあはあは……」
月島「あっ雨月それと悪いんだけど火ィ止めてくれる?」
「あいよ朝からコーヒーなんてエレガントですね」

そんなことを言いながら コンロの前まで行くが

「ぎゃっ!」

急いで飛び退き 私は月島の服を掴む

月島「どうしたの!?」
「月島ァ……火ィ止めてェ……」
月島「ハァ?」
「何でかわかんねぇーけど怖いんだよ!!」
月島「(手ェ震えてる)……わかったから放して服伸びる」

かちっと月島はコンロの火を止める

「ありがとな どうしちまったもんかね火が急に怖くなるなんてよ」
月島「……中身まで犬になってるとか?ほら動物って火ィ怖がるじゃん」
「マジで……?」
月島「そうなんじゃない?それしか説明つかないし」
「どうすっかな……本当にそうだったら」

ちょっと不安が募ってきて落ち込む私に月島は私の頭に自分のパーカーを通し 手を引っ張る

月島「学校行こうよ 僕のパーカー貸してあげるから1日フード被ってなよ」

月島なりに私のこと 元気付けようとしてんのかな

「月島は優しいな」
月島「うううううるせぇ!」


月島の優しさを再確認する私だった

第22回「HOY 隠し事って大体 自分から告発する前にバレる」→←第20回「HOY 誰がモテるか」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 質問コーナー , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影薄さん - あ、アイスもちゃんと送りますよwbyなんか最近携帯からガンガン音がするようになった影薄さんより 連コメ失礼しましたm(_ _)m (2015年1月9日 13時) (携帯から) (レス) id: 8aa9251375 (このIDを非表示/違反報告)
影薄さん - やった!雨月さんに名前覚えてもらってた!!家にくるのがだめでもお友達になるくらいはokですか!?どこぞのめがねとゲーマーと塩キャラメルが窓を割って殺しにくる夢を毎日見てます!!助けてください雨月さん! (2015年1月9日 13時) (携帯から) (レス) id: 8aa9251375 (このIDを非表示/違反報告)
はるなん(プロフ) - 質問です!雨月さんは好きなキャラ(?)とデートに行くならどこがいいですか?あと、このシリーズ好きなのでいつも楽しみにしてます!頑張って下さい(*^_^*) (2015年1月3日 9時) (携帯から) (レス) id: be5f10cd43 (このIDを非表示/違反報告)
彩織(プロフ) - 質問?です!雨月ちゃんは、もし男の子だったら選手になってましたか?それともやっぱりマネージャーですか? (2015年1月1日 22時) (レス) id: 74ef869e3e (このIDを非表示/違反報告)
白黒マカロン - 質問じゃないかもですけど、「影山が雨月に告白しているところを偶然見た3人の反応」を書いてほしいです! (2014年12月30日 19時) (レス) id: 459c2ddac2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三ヶ島利人 | 作成日時:2014年7月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。