検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:47,846 hit

15話_初めまして。 ページ18

昨日は楽しかったなあ。
また行こう、山田家。
あ、また顔見せに行くって言って寂雷先生の所行ってないじゃん。
行こう。

えっと……この道であってるよね。
何か違う気がする。おいスマホのナビ。
私には方向音痴属性はないはずだが。
ん?あれって独歩?道の端にしゃがみ込んでる。でも他の人達は見て見ぬ振りをしている。
何かやつれて死にかけてるけど、大丈夫かな。

『あの、大丈夫ですか?すっっっごく顔色が悪いですけど。』

独「っっ!す、すみません。他人にまで心配されるだなんて……。俺が悪いんだ。俺が、俺が俺が、俺が俺が俺が……ゴホッ、ゴホッゴホ」

え、大丈夫??

『び、病院行きましょうか。』

独「じ、実は、今からシンジュク病院に行くところだったのですが、目眩が酷くなっていまい、今こうして少し休んでいたのです。」

『あ、そうだったんですか。私も今からシンジュク病院に行く途中だったんですけど、迷ってしまって……良ければ一緒に行ってもいいですか?』

言っておくが、これは私得でしかない。
だめと言われてもついていく。しがみつく。
執念だ。

独「えっ、俺なんかでよければ……。本当にいいんですか?」

『病院の場所わかんないんで。』

あなたがいいんです。

独「じゃあ、行きましょうか。」

『はい。』

やったね。
にしても、酷い隈だなあ。
そして綺麗な顔。
サラリーマンって、毎日大変なんだろうな。

独「あの、俺の顔に何か付いてますか……?はっ、お、俺の顔なんて見てる訳無いよな……すみません。」

『いや、あなたの顔見てました。綺麗な顔してるなあと思いまして。』

独「へっ!?」

こっちを凄い勢いで振り向いた独歩は顔が真っ赤だった。
いや可愛すぎるだろ。

『あ、そういえば名前知りません。私、暁Aっていいます。あなたは?』

独「お、俺は、観音坂独歩という、しがないサラリーマンです……。」

いつも通り初めて聞いたふりをする。

『へぇ、大変そうですよね、サラリーマンって。』

独「わかって、貰えますか……!?」

適当に相槌を打ったのが正解だったらしい。
色々溜め込んでるんだろうなあ。
話を聞いたりするのは得意だし、愚痴って楽になって貰おう。
幸せに生きてほしいからね。

『私で良ければ、お話聞きましょうか?』

独「……いいんですか……?」

『私の話聞いてましたか??』

独「うっ、じゃ、じゃあ、遠慮なく。」

独歩はポツリポツリと話し始めた。

16話_あなたの笑顔が見てみたいです。→←14話_私山田になりたい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪兎 | 作成日時:2019年7月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。