検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:112,462 hit

32*ミルクココアと ページ38

正座する彼女の前に、ココアを注いだカップを置いた。



にゃーん。



すっかりAちゃんを気に入り、嬉しそうに彼女に擦り寄るのは、愛猫のぽんぽん。

みみは少しヤキモチを焼いて、遠くからこちらを見ている。



「ココアでよかったかな?」


「は、はいっ」



自分のカップを置き、僕もその小さなテーブルを囲むように、胡座をかいて座った。



「みみ、おいで〜」



ちょっと不機嫌なみみを甘ったるく呼ぶと、

愛猫は寄ってきて、ゆったりと僕の胡座の上に座りこんだ。





___夕飯、どうしようか。


折角だから一緒に、と提案したのは僕から。

でも、疲れているだろう彼女を、飲食店に連れまわすわけにもいかず。




"僕の家はどう?…あ、あのね!猫を2匹飼ってて…いい子達だから会わせたいのもあって、深い意味はないんだけど!!"




そして、今に至る。



…僕は料理が出来ない。Aちゃんは出来るらしいけど任せるのも悪いので、夕食はお弁当で済ませた。



食後、少し話してから彼女を送る、ということになって、

甘いココアを淹れて、一息ついたところ。




「プラネタリウム、めっちゃ良かったね!僕もう感動しちゃって」



「…そう、ですね、!」




そしてずーっと、こんな調子だ。




「…Aちゃん、リラックスしていいよ?」


「は、はい、」


「や、でも当たり前か。緊張するよね、うん」






____いや。



いつもと違う環境下、緊張してるのは本当は僕の方だ。




助けを求めてみみを見ると、

『アンタの恋人でしょ、頑張んなさいよ』ってまんまるの瞳が言っている。





「…あー……うん、」



Aちゃんは相変わらず、俯いたまま。







____そんな彼女の艶やかな黒髪に、僕はそっと、手を伸ばした。



くしゃ、と撫でると、彼女がびくっと肩をすくめるから、


その不自然な動作に、また胸が痛んで。



「ねえ、」




___いま、何を考えてるの。




緊張してる?疲れてる?

それとも上手く話せなくて、焦ってる?



人が、怖い?

僕のことが、怖い?






…君がどう思っていたって、


僕は君の全部を、受け止めてあげたいって思うよ。




「…大丈夫だから。何も、心配しないで」



口をついて、そんな言葉が出た。






「…はい、」



…彼女の声に、ようやく安堵がみえて。



「ココア、冷めないうちにどうぞ。明日からまた頑張れるように、もう少し、一緒にいよう?」



君に、この気持ちが届いて欲しい。

☆作者より→←日替わり作りますっていう話です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 伊東歌詞太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきおと(プロフ) - 刹那さん» ありがとうございます…!繋がりました!ちょっとだけ天宮くんにも、夢主の毎日に貢献してもらおうかなと思います!(笑)どっちも読んでくださって嬉しいです、更新頑張ります(^O^) (2017年8月15日 20時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 繋がったああああああ!やった!どっちも読んでる勢としては嬉しい限りです!とても!いつも歌詞さんのかっこよさにときめいてます(笑)更新頑張ってください! (2017年8月14日 20時) (レス) id: df5db280b2 (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - 黒。さん» ありがとうございます…!もうどこまでも夢主を甘やかしていくスタイルなので!!(笑)わたしもこんな先生に出会いたかったです…笑 (2017年8月1日 22時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
黒。 - すごく引き込まれる作品ですね!歌詞さん優しすぎて、夢主ちゃんが羨ましいです…!こんな先生と関係を持ちたいです!(恋愛でもなんでもw) (2017年8月1日 22時) (レス) id: 20fadc7ccf (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - お兄ちゃん大好きさん» お兄ちゃん大好きさんありがとうございます!か、神だなんてそんなことはないですけど、(笑)でもとっても嬉しいです!!よかったらこれからもお願いします(*´-`)更新遅いですが是非! (2017年7月5日 2時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきおと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。