検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:71,382 hit

【番外編】補習授業【あの2人】 ページ38

「はい、できた!」



「主語と述語が合ってない。はい、もう一回」



「…こ、こう?」



「なんでそこが"しかし"なの。文脈おかしいでしょ、はい、やり直し」



「………こうか!!」



「うんオッケー、じゃあ次。応用の文章題、これ今から15分で解いて。終わらなかったら終わらせた上であと3題、終わったらもう1題で別の課題いくから。はい、スタート」




「いやちょっとマジで俺だけ鬼畜すぎない?!」


「無駄話しない。喋ってる暇があったら手を動かしてくれる?」




にこり。このひと鬼教師だ、マジで。






…天宮翔太、ただいま、絶賛補習中。



先日、俺が要らんことを喋ってしまったのが原因で、

現在進行形で歌詞先生の怒りを買っている。





先生は他の生徒に課題を出して解説しながら、問題を解かせている間に俺に付きっきりになって、ずっとこの調子でタイマー片手に容赦なく課題を出してくる。




…去年より明らかにやばい問題量。

しかも難しすぎるやつじゃなくて、ちょっとだけ解くのに苦戦するような…そう、"出来てしまう"ような絶妙レベルの問題を、これまた現実的な時間設定で解かせてくるから困る。




お手上げとは言えない、でも簡単とも言えない。

根を上げられないなか、脳みそフル回転で日本語の羅列と向き合う1時間半は正直、割と地獄_______




「天月くん、なに…最中に考えごと?ずいぶん余裕だねぇ…」


「ちょっと、語弊!!やめろ!!!」


「ふふふ、日本語は難しいんだよ…?」





歌詞先生が俺に(意味深に)囁きながら詰め寄ってきて、周囲の生徒がきゃあ!ひゅー!と騒ぎだし……



「ちょっとまって!!おかしい!!おかしいから!!!」




俺が椅子のまま身体を後ろにそらすと、歌詞先生は笑顔を崩さずに。



…目の前に、残り5分のタイマーを突きつけた。



「はい茶番終わり。

ところで、もうちょいで15分経つんだけど…終わらないどころかお喋りに考えごと、まあ当然だけど問題追加だよね。はい、今からこっち3題プラスもう1段階あがって5題。あと30分」





「ねえ今のって俺が悪いの?!おかしくない?!!?」






「天月くんならできるよね?大丈夫、君のことは信頼してるから…、

てことで部活行きたかったら、もうちょっと頑張ろうか、ねえ?」





「もう勘弁して!!!」







○*・○*・○*・○*・○*・○*・○*・



ああ、泣く描写ばっかりだと疲れるんです、


…たのしすぎた!!!()

73*ひみつのおはなし→←72*なみだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 伊東歌詞太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきおと(プロフ) - 桜木さん» 急かされてるなんて全然です!たのしみにしてくださるとモチベが上がります爆上げです笑 とりあえず100話完結の予定になったので、本当に100話で終わるか見守っててください笑 (2018年2月22日 15時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
桜木(プロフ) - あきおとさん» わわわ超まで付いてる…めっちゃ嬉しいです;▽;愛を叫ぶ桜木です(あきおとさんの作品の歌詞さんは本当に好みで作品自体もホントに好きなので……。ホワイトデーも楽しみに待ってます!急かしてたらごめんなさい;あきおとさんのペースで書き続けてくれたら嬉しいです! (2018年2月20日 11時) (レス) id: 69ddd43526 (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - 桜木さん» 超覚えました!!いつも愛を叫んでくださるので!!(褒めてます) ホワイトデー早く描きたいなあ…間に合わなかったとしても番外とかで絶対ホワイトデーしますので、その時は是非!笑 (2018年2月20日 1時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
桜木(プロフ) - あきおとさん» わぁぁぁあきおとさん!覚えて頂いて光栄です…!!!( ;∀;)ホワイトデーも楽しみです…!歌詞先生いじわるになっちゃうんですかね〜〜!!今からとっても楽しみにしてます……! (2018年2月19日 7時) (レス) id: 69ddd43526 (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - 桜木さん» ぁぁぁぁあ!桜木さん、お久しぶりです!(笑) たぶんホワイトデーは、夢主が超接近戦でからかい倒されます() (2018年2月18日 22時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきおと | 作成日時:2017年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。