検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:71,383 hit

70*better ページ34

スピーカーで話すよう指示され、先生の声が拡大された。



『Aちゃん?…大丈夫、長くは喋らない。君が傷つくのは嫌だから、

…ちゃんとお別れするしか、ないね』




「っ、」



先生、それは本心なの、演技なの?

どうしてそんなに、辛そうに話すの。







「…せんせい…」






うまく出ない声で、かすかに呟く。



彼は一体なんの気か、本当に待ってくれていた。








『…あのね。


今まで、すごく楽しかった。これからも君を生徒として、いっぱい面倒見てあげたかった』







…なんで、そんなこと言うの。


助けるからって、待っててって、言ってくれるんじゃないんですか。







「や、だ……」






涙がふわりと湧いて、溢れていく。





『そんなこと、言わないで。

僕には君が大事なんだ、


大切な生徒(・・)だからこそ、もう僕は葉月さん(・・・・)と、お別れしなくちゃ』


「なんで、だったら…わた、しは、」


『葉月さん、だめ。最後だから、ちゃんと聞きなさい』


「さいご、って、なんで…!先生っ、」









『この前、君に難しい問題を出したよね』






「…なん、ですかそれ、こんなときに…べんきょうって、」





『でも僕、もう採点してる余裕がないから、口頭で答えを聞かなきゃならない』







それを聞いた目の前の彼が吹き出した。



「ええ、なに、お勉強?

A、ねえ、この人に、ほんとに大事にされてたわけ?」





『…葉月さん。答えて』







難しい問題?

私には、覚えがなかった。





先生と離れたくない、それだけなのに_____








『分からなかったの?

僕が、大切な夜に出したでしょう。





____YesかNoしか、選択肢は無かったはずだよ。

葉月さんは頭がいいから、正解を言えると思ったのに』









"返事は本当に、いつでもいいから"






(…!)






「っ、それ、」






『まだ分からない?

…僕は、葉月さん(・・・・)とは、これ以上は居られない。


いつも言ってるでしょう、

僕は絶対に、大切なものを守るって決めてるの。……意味、分かるよね?




早く答えて。時間がない』







「………っ、せんせ、それは、








わたし、


い、Yes、って、思った、………っ、」









『…………うん、正解。




Aちゃん、…大好きだよ』





____その瞬間、がっしゃあん、と派手に粉砕された、目の前の窓ガラス。





視界が、大きく開ける音がした。

☆作者より!→←69*繋がるものは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 伊東歌詞太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきおと(プロフ) - 桜木さん» 急かされてるなんて全然です!たのしみにしてくださるとモチベが上がります爆上げです笑 とりあえず100話完結の予定になったので、本当に100話で終わるか見守っててください笑 (2018年2月22日 15時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
桜木(プロフ) - あきおとさん» わわわ超まで付いてる…めっちゃ嬉しいです;▽;愛を叫ぶ桜木です(あきおとさんの作品の歌詞さんは本当に好みで作品自体もホントに好きなので……。ホワイトデーも楽しみに待ってます!急かしてたらごめんなさい;あきおとさんのペースで書き続けてくれたら嬉しいです! (2018年2月20日 11時) (レス) id: 69ddd43526 (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - 桜木さん» 超覚えました!!いつも愛を叫んでくださるので!!(褒めてます) ホワイトデー早く描きたいなあ…間に合わなかったとしても番外とかで絶対ホワイトデーしますので、その時は是非!笑 (2018年2月20日 1時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)
桜木(プロフ) - あきおとさん» わぁぁぁあきおとさん!覚えて頂いて光栄です…!!!( ;∀;)ホワイトデーも楽しみです…!歌詞先生いじわるになっちゃうんですかね〜〜!!今からとっても楽しみにしてます……! (2018年2月19日 7時) (レス) id: 69ddd43526 (このIDを非表示/違反報告)
あきおと(プロフ) - 桜木さん» ぁぁぁぁあ!桜木さん、お久しぶりです!(笑) たぶんホワイトデーは、夢主が超接近戦でからかい倒されます() (2018年2月18日 22時) (レス) id: 591088b3ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきおと | 作成日時:2017年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。