検索窓
今日:62 hit、昨日:29 hit、合計:57,346 hit

40,新たなる刺客 ページ43

〜 鶴丸国永 side 〜

時間差行軍が落ち着いてからしばらく経ち、桜の花弁も徐々に増えてきていた。


燭「もうそろそろかもね。」

鶴「伽羅坊……!」


もうすぐ、もうすぐで……。





山「な、なんだあれは!」

山姥切が空に向かって叫んだ。

みんなで視線を上げると、底には青い稲妻がビリビリと音を立てて光っていた。

三「あれは、もしや…。」

三日月がそういった瞬間、俺達のすぐ近くに青い雷が落ちた。


三「…お前達、検非違使、だな。」

燭「そうか、僕達がこの時代に長く居座っていたから、嗅ぎ付けてきたんだね。」

ただならないオーラを醸し出すそいつらは、迷わず俺達を襲ってきた。



カキンッ カンッ カンッ


ザシュッ

鶴「うっ、…ぐっ、」

つ、つよい…。

さっきの奴らよりも全然強いぞ、こいつら。



燭「はぁ、はぁ、かっこよく、きめたいよねっ!」

カキンッ

ドンッ

燭「うっ、…はぁ、はぁ。」

検非違使に蹴られた光坊が、俺のすぐそばに飛んできた。

鶴「光坊!大丈夫か!」

燭「ぼくは、大丈夫だ…。それより、主が、あぶない!」

あいつの方を見ると、検非違使が1体あいつに向かっていた。


バッ

俺はすぐに、そいつを食い止めた。

ガキンッ

鶴「っ……重い…。」

力いっぱい振り絞り、刀を跳ね返す。

しかし、いくら跳ね返しても、相手には何もダメージはない。

すぐにまた攻撃してきた。

ガキンッ ガンッ

刀が交わるたびに、鈍い音がなる。

刀身も、俺も、ボロボロだ。




このままじゃ、おれ、やばいかも…。




そんなとき、俺のすぐそばで桜吹雪が舞い上がった。

41,桜吹雪→←39,伽羅坊のため



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片瀬(プロフ) - 更新楽しみにしてます☺️ (2023年4月16日 22時) (レス) @page3 id: fce4ac1cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2023年4月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。