検索窓
今日:6 hit、昨日:150 hit、合計:391,695 hit

この世で一人 ページ35

『あなたはだれ?』


その言葉に喜びを感じるのはきっとオレ一人だろう

工藤新一の姿でAが居る工藤宅まで歩いた

この姿であっても玄関から入ることは不可能だ


(あの兄ちゃん、おっかねぇ匂いがするんだよなぁ)


以前、一瞬見かけた居候は胡散臭い、怪しい男で用心に越したことはないと少し高い塀を飛び越えて家の後ろに回り込んだ

丁度、二階のバルコニーを見上げたところでAはそこから顔を出してきた


『新一、くん?』


不思議そうに覗き込んでいたAは何故かバルコニーから飛び降りて来て驚いた


『あっぶねー...』


『ご、ごめ...何か急用なのかと思って』


『だからって飛び降りるこたぁねぇだろ...』


Aをキャッチしたもののカッコ悪くそのまま地面に倒れこんだ

突拍子もない事をするところは今も昔も変わらないようで


『新一くんどうして此処に?』


そのまま疑問を疑問で返すとAは更に不思議そうに首を傾げてじっとオレをみた


『新...』


何度も名探偵の名を言うからイラッと来てさ

すがるようにAを抱きしめた


『いたいよ...?新一、くん』


『オレは』


それでもAはその名前を呼ぶんだ


『あなたは......新一、くんじゃなかったりするの?』


『え...』





『あなたはだれ?』


ポーカーフェイス、その言葉を忘れちまうほど驚きその言葉に浮かれた


(情けねぇ)


やっと、みた

その歓喜してオレはマスクを剥ぎ取った


『怪盗さん?』


『時には、な』


オレの全てを出してでもAの記憶に残そう


『オレに盗めない物はない。例えそれが人の心でもな』


『ふふふ。怪盗さんのお名前は?』


『怪盗1412...観客は怪盗キッドって呼んでるぜ?』


二度とオレを忘れないように


『普段は黒羽快斗。くれぐれも宜しく頼むぜ?お嬢様』


Aの目にオレの名前と一緒に焼き付けば良い


『それがキミの姿?』


『おう』


『黒羽、快斗くん』


『おー』


ただ名前を呼ばれた事がこんなにも嬉しい


『連絡先、オレの名前で入れといてやるよ』


『いいの?』


『あたりめーだろ?前は入れてたんだ。気にすんな』


『...そっか』


この世で一人、その意味を理解してればいいんだ


(ミイラ取りがミイラ...ってな。情けねぇ話だが)



悪くねぇもんさ


『A、大きくなったらかいとくんのおよめさんなるーっ!』


ガキ臭い夢を見るのもAとがいいんだよ


.

幸福の罠→←怪盗は賭けをする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - Reeさん» ありがとうございます。次回から誰目線か、タイトルにつけさせて頂きます! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 1b7aef326f (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 久しぶりに素敵な作品に出会いました。もしよろしければ〇〇sideなどつけてもらえればもっと読みやすいです!厚かましくすみません。これからも応援してます! (2018年1月20日 22時) (レス) id: f12dc0b01b (このIDを非表示/違反報告)
nanakoneko775(プロフ) - ひさしぶりにこんなに感極まる作品を読めました。これからも影ながら応援しています。 (2018年1月13日 1時) (レス) id: 08d95b3f3e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - とても素敵な作品で涙ぐむシーンもあってすごく楽しかったです。自分的にオチは安室さんか快斗くん落ちがいいなぁと思ってます(*´∀`*)これからも頑張ってください!応援してます (2018年1月8日 9時) (レス) id: 9931316bd0 (このIDを非表示/違反報告)
- まさかの新一落ちですか?新一落ちだったらいいんですけどねぇ。新一落ちがいいなぁ。 (2017年12月30日 13時) (レス) id: 922fe10146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2017年12月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。