検索窓
今日:45 hit、昨日:66 hit、合計:391,584 hit

デートに誘うまでの話 ページ23

僕が僕らしくあろうとすると最近は考え事ばかりしている気がする

それもつまらない事だ

『安室透』が人格として一足先に行こうとする

誰より人らしく、感情的になる


『安室さん砂糖みたいだったから』


素直に真っ直ぐとそんな事を言われた事はあっただろうか

まさかそんな風に思われていたなんて


『喫茶、居るときの安室さんって隅に居るんですよ?私だから何時もカウンター席で』


確かに、目立たない様にはしていた


(知らなかった)


それが理由だったとは誰が思えようか


『安室さんの優しい笑ったのもコーヒー淹れる所もぜーんぶ、砂糖みたいに甘くてぽかぽか』


自分を奮い立たせる為のブラックコーヒーではなかった

いや、そうだったのかもしれないが彼女の中に自分が居た事に何より驚いた


『苦いブラックコーヒーに甘い砂糖が丁度いいんです』


あんな表情させるとは思わなかった


(結構な、殺し文句...じゃなかったか?)


後にも先にもそんな口説き文句をサラッと言う女性は居ないだろう

本当に輝く原石の様でその片鱗に触れた気さえする


(純粋ゆえか、天然か...)


それとも作為があるのか


(恐ろしいな)


どちらにしても彼女に掴まれる事になるわけだ

あの時、思わず手が伸びそうになった自分が居た

普段通りに優しい言葉を吐いて、この腕に引寄せまたそれこそ砂糖のように甘い言葉で心を癒すと言うのに彼女には出来なかったのが現実だ

感情的にするわけにはいかなかった

そこから積み上げて来たものが全部綻んでいく


「明日は...っと」


『安室透』は彼女に関わるべきではないのなかもしれない


「お、珍しい。最近、あっち行ったしな」


彼女に一喜一憂する事が果たして良いことなのか

行き過ぎると盲目的になってしまう可能性もある

危険が付いて回るのは定石で『安室透』は彼女の毒に侵されているのかもしれない


「丸1日何するかなぁ」


彼女のあの言葉を思い返すだけで嬉しいと思う自分が居る

やっぱり最近は考えすぎる


(一杯やるかな。肴も作るか)


そんな事でさえ楽しいと思ってしまう辺り重症だろうか

なんとなく生きているのだと心が躍る


(まぁ、なるようになるか)


考えるのは暫くやめようと思う


翌日、9:00を回った所で彼は目覚めた

何時もより少し寝過ごしたなと思いつつものっそりとベッドから体を起こした

一時間もすれば優雅にコーヒーを一杯を嗜み、1日を考える


(...散歩いくか)


何もない日が退屈だと気づいた

.

街中、隠れデート?→←黒騎士は同居人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - Reeさん» ありがとうございます。次回から誰目線か、タイトルにつけさせて頂きます! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 1b7aef326f (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 久しぶりに素敵な作品に出会いました。もしよろしければ〇〇sideなどつけてもらえればもっと読みやすいです!厚かましくすみません。これからも応援してます! (2018年1月20日 22時) (レス) id: f12dc0b01b (このIDを非表示/違反報告)
nanakoneko775(プロフ) - ひさしぶりにこんなに感極まる作品を読めました。これからも影ながら応援しています。 (2018年1月13日 1時) (レス) id: 08d95b3f3e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - とても素敵な作品で涙ぐむシーンもあってすごく楽しかったです。自分的にオチは安室さんか快斗くん落ちがいいなぁと思ってます(*´∀`*)これからも頑張ってください!応援してます (2018年1月8日 9時) (レス) id: 9931316bd0 (このIDを非表示/違反報告)
- まさかの新一落ちですか?新一落ちだったらいいんですけどねぇ。新一落ちがいいなぁ。 (2017年12月30日 13時) (レス) id: 922fe10146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2017年12月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。