検索窓
今日:62 hit、昨日:66 hit、合計:391,601 hit

朧、誓い ページ21

「あれ?コナンくん」


「A、姉ちゃん...?」


目覚めたAは元の記憶のないAに戻っていた

隣に座っていたおれを不思議そうに見下ろして来る


「ふふ、どうしたの?」


「え?」


控えめに笑顔を溢しながらポケットからハンカチを取り出した


「コナンくん、泣いてるよ?」


「これは...っ、Aが...」


「私?」


「A、姉ちゃんが泣いてたから」


Aは自分が泣いていることさえ気づかない

不思議そうに指で涙を拭って


「なんでだろうねぇ。変なの」


気の抜けた顔で笑った

本当に記憶が残っていないのだと認めざるえない


「コナンくんはやさしいんだね」


「...そんな事ないよ」


優しさが分かるのなら、きっとコイツを泣かせたりしないだろう

ましてや二度も同じ過ちをすることもねぇさ


「帰ろう?A姉ちゃん、皆待ってるから」


「本当?早く行かなきゃ!明日になったら佐藤刑事のお見舞いいけるかな?」


「頼んでみたら行けそうだけどね」


一人にすることもなかったと思う


「ねぇ、一つ聞いてもいい?」


「なぁに?」


「A姉ちゃんって怪盗キッドって知ってるの?」


「怪盗...?泥棒、さん?」


それより、大きな気掛かりが一つある

奴がAを知って、しかも顔も知りかも知れない可能性まで出て来た


「うーん。初めて聞いたと思うけどなぁ」


「ふーん」


奪う、とまで宣戦布告された


「A姉ちゃん、ぜったい一人にならないでね」


「うん?わかった」


奪われたくはない

例え、資格がなくてもカッコ悪くても

コイツだけは『今』奪われるわけにゃ行かねぇんだよ


「コナンくんが王子様だったら頼もしいね、きっと」


その資格を一度、放棄したおれにまだチャンスはあるのだろうか


「...大丈夫だよ、A姉ちゃんは僕が守るから」


落ち込む資格さえおれにはない

落ち込みよりショックの方が大きい

自分の不甲斐なさと愚かさに嗤えてくる


「ふふふ。ありがとう」


その癖にコイツの傍に居たいと思っちまう


『俺にチャンスをくれ』


『?』


『オメーが望むの答えを俺がやれる自信は正直ない』


前の記憶のAは大分、疲れていたからこの話は覚えてないだろうな


『それでも、待ってて...欲しいと思う』


これは、おれが背負うべき罪と罰だ


(つーか、キッドのどういう関係なんだよ。マジで)


でも少しだけ前に進んだ気がした


.

黒騎士は同居人→←最期の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - Reeさん» ありがとうございます。次回から誰目線か、タイトルにつけさせて頂きます! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 1b7aef326f (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 久しぶりに素敵な作品に出会いました。もしよろしければ〇〇sideなどつけてもらえればもっと読みやすいです!厚かましくすみません。これからも応援してます! (2018年1月20日 22時) (レス) id: f12dc0b01b (このIDを非表示/違反報告)
nanakoneko775(プロフ) - ひさしぶりにこんなに感極まる作品を読めました。これからも影ながら応援しています。 (2018年1月13日 1時) (レス) id: 08d95b3f3e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - とても素敵な作品で涙ぐむシーンもあってすごく楽しかったです。自分的にオチは安室さんか快斗くん落ちがいいなぁと思ってます(*´∀`*)これからも頑張ってください!応援してます (2018年1月8日 9時) (レス) id: 9931316bd0 (このIDを非表示/違反報告)
- まさかの新一落ちですか?新一落ちだったらいいんですけどねぇ。新一落ちがいいなぁ。 (2017年12月30日 13時) (レス) id: 922fe10146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2017年12月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。