検索窓
今日:54 hit、昨日:66 hit、合計:391,593 hit

別行動 ページ12

記憶を無くした私は最近此処にやって来て新一くんの家にお邪魔していたらしい


「成る程。そう言うことでしたか」


この優しそうな沖矢昴と言う人と一緒に暮らしていたとか


「えっと、ごめんなさい?」


「謝る必要はありませんよ。不可抗力ですから」


新一くんの子供の頃にそっくりなコナンくんを見た時は驚いたけど正直助かった

色々教えてくれるから今の所混乱はしていない


「とりあえず、命に別状なくて良かったです」


食べてびっくり、昴さんのカレーは辛くなくて美味しかった


「おかわりありますよ」


「おかわりっ」


思わず、復唱してしまった


「これからどうするおつもりで?」


「...友達に連絡してみようかと、今の私を知らなくて過去の私を知っている人」


「何故です?もっと周りを頼れば宜しいのに」


自分の事だからだろうか


「私には記憶があるので蘭ちゃんの方が大変かなって」


何となく今ある『私』は近い内に消えていく、そんな気がするの


「『今』の私がお世話になった方々にお礼も言いたいですし」


「...少し待ってて下さいね」


「?」


気になる事は全部消していこうと思う

些細な事も残さず綺麗さっぱり消していくの


「暫く、此方に戻られない気がしましたので此れを」


昴さんが出したのはてるてる坊主だった


「Aさん、雨が苦手だったんですよ?」


「雨が...」


「効果はAさんのよりあると思いますので私のをお渡ししましょう」


私、雨女だもんね

正面から言われるとグサッとくるなぁ


「貴女の気が許すまで調べてきて下さい」


「え?」


「そのてるてる坊主に晴れる願掛けでもしておくと良いかもしれませんね」


親が子を抱き締めるような抱擁に包まれたのは久々で吃驚した


「貴女の心が晴れる呪いですよ」


微かに香った匂いには身に覚えがある


(どこ、だっけ?)


「Aさん。いってらっしゃい」



「昴さん!行ってきますっ」


深く聞かず見送ってくれた昴さん

今の彼の表情がどういう表情なのか分からないけど彼が『いってらっしゃい』と言うと何だか元気になる


(よし。まずは電話しよう)


一番は絶交しないって約束してくれた彼に掛けよう

そしてAは公衆電話の受話器を取った






(とは言ったものの、一人か)


事件に巻き込まれたと聞いて焦ったが命に別状はなく、それでも心臓に悪い


「早く戻ってこい」


帰ってきたら料理奮発してもらうことにするか


(それで赦そう)


.

非通知→←入れ替わる記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - Reeさん» ありがとうございます。次回から誰目線か、タイトルにつけさせて頂きます! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 1b7aef326f (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 久しぶりに素敵な作品に出会いました。もしよろしければ〇〇sideなどつけてもらえればもっと読みやすいです!厚かましくすみません。これからも応援してます! (2018年1月20日 22時) (レス) id: f12dc0b01b (このIDを非表示/違反報告)
nanakoneko775(プロフ) - ひさしぶりにこんなに感極まる作品を読めました。これからも影ながら応援しています。 (2018年1月13日 1時) (レス) id: 08d95b3f3e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - とても素敵な作品で涙ぐむシーンもあってすごく楽しかったです。自分的にオチは安室さんか快斗くん落ちがいいなぁと思ってます(*´∀`*)これからも頑張ってください!応援してます (2018年1月8日 9時) (レス) id: 9931316bd0 (このIDを非表示/違反報告)
- まさかの新一落ちですか?新一落ちだったらいいんですけどねぇ。新一落ちがいいなぁ。 (2017年12月30日 13時) (レス) id: 922fe10146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2017年12月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。