検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:111,812 hit

お医者さんごっこ ページ28

「やえん」

暫く目覚めないと聞いていたもんだから驚いた


「おはようさん、お嬢」


寝間着のまま俺っちの所まで来たところを見ると鶴丸の旦那は部屋に居ないようだ


「つるいない…やえんとこきた」


「なんだ、今日も手伝ってくれるのか?」


「ん」


手招きすると覚束無い足取りで近寄ってくる

顔を洗い、着替えをさせ


「Aもおいしゃさん!!!」


歌仙の旦那が丈を合わせた白衣に腕を通させる

好奇心旺盛なのはいいことだな

部屋は悲惨だが静かよりはいいもんだ


「ごりごりごーりごり」


「大丈夫か?重たいだろう?」


「へいき!」


(この前は筋肉痛で夜泣きしたのはどこのお嬢ろうな?)


「Aもね、おいしゃさんするの!いたいいたいやっつけるの!」


「そうか」


こう言う賑やかなのが好きだな


「やえんがいたいときはAがおいしゃさんするからねっ」


「おーよろしく頼むぜ。お嬢」


「ひひっまかして!」


お嬢が居るだけで周りは華やぐ

この本丸は再起しようとして、それこそ誉れもんだろう

果たして罪深いのはどちらか

親より先に逝くお嬢と親同然の主を手にかけた俺っち達の罪


『薬研藤四郎だ。兄弟共々よろしく頼むぜ』


『とーしろー?とーしろいっぱい…』


『おう。藤四郎は皆、兄弟になる。一期一振吉光は長男っつた所か』


『いちおひとうり?』

『一兄のことさ』


『いちにぃ!しってるよ!じゃやえんはAのにぃちゃだねぇ』


幾つあればお嬢は浄土へ逝ける

汚れた付喪の魂で許されるなら喜んで捧げるというのに

考えすぎると顔がひきつっていけねぇ


「よぉーチビ助、起きたのか!」


「あー!かねしゃんきたぁ」


「ちゃんとジジィどもに顔みせたのかよ?」


「ずっと此処に居たからなぁ…まだ顔見せてないはずだ」


「??」


「なら調度いい。薬研ちっとチビ助借りてくな」


突然現れた旦那にお嬢は俵のように脇に挟まれる

何でも首を長くして待っているんだとか


「やえんはいかないの?」


「俺っちは仕事がまだ残ってるしな…終わらせないと」


「チビ助にしか出来ねぇ仕事があるのさ!」


「Aのおしおと………???」


そう言われると、見送るしかねぇだろうよ


「お嬢が気が向いたらまた此処に来ていい。いつでも大歓迎だぜ」


皆、待ち焦がれていたんだからな


「旦那と仕事頑張ってこい」


「ん!やえんにぃちゃもがんばてねぇ」


「…おう」

.

サクラスタンプ(和泉守兼定)→←亀裂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 幼女 , ほのぼの   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - 清藤〇さん» コメントありがとうございます!亀更新ですが、頑張ります! (2019年11月3日 15時) (レス) id: dc72360ccd (このIDを非表示/違反報告)
清藤〇(プロフ) - 定期的に読み返すほど好きな作品です...久しぶりに更新されていて歓喜でした。体調にお気をつけてこれからも更新待ってます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 71409fbe97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2018年11月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。