検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:111,748 hit

サクラスタンプ(乱藤四郎) ページ25

子供の成長は早いと言う

「みだれおねぇちゃ!!」

視たもの、聞いたもの全てを吸収する

「なぁに?」


「ひらひらかぁいいねぇ!ふわふわ!」


何でも真似ようとするのその影響だろう

厨を覗いては燭台切光忠の後ろを付いて回り

洗濯している堀川国広に引っ付いて離れなかったりさすがに裁縫はさせて貰えなくて拗ねたけれど


「まんばっくれた!!Aもひらひらできるっ」


「え!?まんばさんがくれたの!?そのぼろ…じゃなかった白い布」


「うん。あのね、きれいっていうなーってわしゃわしゃぁって…」


「??」


最近ではよく、物真似をするようだ


(嫌われてるって訳じゃなさそうだけど…)


山姥切国広のように布を被り、突撃する姿もしばしば


「よぉし、加州さんとこ行こっか」


「かしゅー?」


「そうだよー。Aもおめかししなくちゃ」


「おめめかくし…?おかかくし?おかかめし…?」

「Aってばお腹空いてるの?」


あと良く言葉を真似する

やっぱり親の真似するというかなんというか


『どーだ!おどろいたかぁー!!』


一番多いのは鶴丸国永の真似をする

覚えなくていい悪戯まで覚えた時に怒られるのは鶴丸国永だ

どや顔でどうだと言ってくるAを怒れないというのもある


「Aお腹すいてない!」


「えぇ!そっかぁ、ざんねんだなぁ」


「?」


「3時のおやつに美味しいお団子があったんだけど…」


「え!!!」


哀れな小さな娘の魂に救われた刀剣の神々は純粋な恩恵を受け、穢れさえ浄化された


「Aがお腹すいてないっていうんならお預けだねぇ」

「すいた!みだれねぇちゃ…っ。Aおなかすいてるの!!」


「へへ…さっきお腹すいてないっていったじゃーん」


「いってない!いってないもん!!」


その時が来るまで恩を

いや、この愛されるはずだった娘を愛そうとそれぞれに想っている

せめて黄泉へ逝くまでここで平穏に暮らせばいい


(後、どれくらい一緒に居られるんだろう)


美味しい暖かいご飯をたべて

可愛い服を来て出掛けたり

屋敷を駆け回り、怒られて泣いてしまったらうんと甘やかして

夜は一緒に寝て朝を待つだけでいい


「加州さーん!いる?」


「かしゅー!やすすー!おたんこきたよ!!」


小さな喜びを与えることしか出来ない歯痒さと彼らは闘っている

神と云えど、末端

神の権限など微々たるものなのだ

.

おっきいまんばとちっさいまんば→←サクラスタンプ(一期一振)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 幼女 , ほのぼの   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ぽてと(プロフ) - 清藤〇さん» コメントありがとうございます!亀更新ですが、頑張ります! (2019年11月3日 15時) (レス) id: dc72360ccd (このIDを非表示/違反報告)
清藤〇(プロフ) - 定期的に読み返すほど好きな作品です...久しぶりに更新されていて歓喜でした。体調にお気をつけてこれからも更新待ってます! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 71409fbe97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぽてと | 作成日時:2018年11月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。