検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:358,497 hit

47曲目 ページ12

殿堂入りありがとうございます…!
また記念の番外編書きます。なにかリクエストあればコメントして下さい。



Noside


黙々とご飯を食べる一郎の携帯に着信音が流れる。

画面を見ると、〈A〉の表記。


一郎「もしもし、どうした?

…寂しい?んなの、俺も寂しいに決まってるだろ」

それを見た瞬間ワンコールが終わる前に取り、幸せそうに話し始める一郎に他のディビジョンは狂気を感じる。

傍から見たら彼女からの寂しい〜早く会いたいよコールだと思うが相手は姉。
いつ見ても重度なシスコンぶりに呆れながら見る元TDDの3人は慣れたものだ。

左馬刻もAと会ったのは最近だが、一郎が溺愛していると前々から知っていて、電話口でこうやって話しているのは何度も見たことがあった。


二郎「兄ちゃん!俺も…」

三郎「一兄、僕も姉さんと話したいです!」


一郎「ん?あぁ、A、二郎と三郎に変わるぞ」


一郎はスマホをスピーカーにして2人に向ける。


『もしもし?』

三郎「姉さん!1人で大丈夫ですか?」

『大丈夫だよ、三郎達も大丈夫?』

二郎「うん!他の奴ら皆ぶっ潰してきてくるから!」

『ぶっ潰すって…、今回は話すだけでしょ?』

二郎「そ、そうだけど、それくらい俺たちが強いってことだよ!」

三郎「馬鹿かお前は…!お前が喋ると僕まで低脳だと思われるじゃないか…!!」

二郎「あぁ?誰が低脳だもう1回言ってみろや!」

三郎「大声を出すな…!!姉さんに聞かれるだろ!?」


『あれ、もしもし?』

二郎、三郎「「もしもし姉ちゃん/姉さん!!ちゃんと聞いてるよ!」」



コントなのか。
今見せつけられているものはなんだろう。

と黙々とご飯を食べながらみんなの思考がそれで埋め尽くされる。



左馬刻「…おい、うっせぇ。飯に集中出来ねぇ!!」

遂に耐え切れなくなったのか短気な左馬刻がスマホを取り上げ画面の向こうにいるAに怒鳴る。


『うわっ!?うっさ!!!って、左馬刻じゃん。なにイライラしてんの』

左馬刻「うるせぇ!俺たちはなにを見せつけられてんだよ!」

『なんの話!?』


ギャーギャーと女相手に見境もなく騒ぐ左馬刻に一郎は睨みつける。

一郎「どっかの誰かさんへの牽制だ」

左馬刻「あぁ?てめぇそれ俺様の事言ってんのか?」

一郎「それがなんだよ」


『え?喧嘩してんの?
あーー!!画面越しに喧嘩するな!もういい!』


メンチを切り合う2人に痺れを切らし、そう言ってブチッと通話を切ったA。


どうやら今日も話し合いにはならないみたいだ。

伊弉冉一二三6/22 番外編→←46曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (892 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@がーな(プロフ) - 初めまして!めっちゃくちゃ面白くて、続きが待ち遠しいです!!これからも頑張れです!! (2022年3月21日 10時) (レス) id: ab96b69a73 (このIDを非表示/違反報告)
作者の者(プロフ) - もう…更新しないんだろうなぁ… (2021年8月29日 15時) (レス) id: 2694ed84e1 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 初めから読みました!!めっちゃ続きが気になります!!更新頑張ってください! (2021年1月24日 13時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆあ - とても面白いです!更新頑張ってください。 (2020年8月11日 23時) (レス) id: 40c0d023cb (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - はよはよ更新! (2019年9月25日 17時) (レス) id: d201cc0d11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽちねこ | 作成日時:2018年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。