検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:927 hit

1話 ページ2

「ただいま…」
私は伊東A31歳。寄る年波に抗いながら仕事頑張ってるの。明日は、かもぴーとのその知り合いとまどかたちとご飯なのよねー。

「っはー!仕事上がりのビール最高…!」

ピンポーン
「…誰かしらこの時間に。と、とりあえず片付けて、スカートでも履かないと!」

そうこうバタバタ準備し終わってからドアを開けた。

「かもぴー!どうしたの!?」

「こんばんは。一人は寂しいだろうと思ってね。近くに来たから、寄ったんだ。上がっても良いかい?」

「寂しくないから。おやすみなさい!」

と言って追い返した理由は、部屋が汚いから。片付けるのはめんどくさいし…明日会えるからいいかと思った。

翌日

カフェにて…。

「おまたせー」
「遅いぞ、さやか」

久しぶりに魔法少女仲間+かもぴーでランチ。

「あっ、そういえばさ、この辺魔女居ない?」
「言われてみれば…」
「魔女ってさ、Gと同じで忘れてる頃に出るのよねぇ…面倒…」

ため息をつきながらそんな会話をする

「ホウ酸ダンゴとか作ってる?あれ以外に聞くよ。玉ねぎとホウ酸で、大きさはこれくらい」

といってまどかが手のひらに乗せたのはソウルジェム。その横でほむらが震えて居た。

「いい加減にしなさい!(まどか以外の)貴女達!魔女がいるのになんで誰も退治しないの!?」
「え…なんで…」

一斉に引く私達。

ほむらは「まどかと見滝原の平和は私が守…」と言いながら何かを探している。

「ほむらちゃん…まさかソウルジェム、無くしたの…!?」
「ケータイはコールすれば良いけどな…」
「私のでよければ、貸すけど…」

ほむらはカバンの中もガサゴソ探す。

「鹿目くん、魂の扱い軽すぎないかい!?」

かもぴーが私達が魔法少女だってことは知っている。真選組のゴリラさんとマヨネーズさんとかもぴーが魔女の結界に足を踏み入れてしまい、私とマミで助けたことがある。

「すまない、鹿目くんのそれを見て居たらGのことを…思い出してしまったよ。」
「終わった話を蒸し返さないでくれない!?」
「虫だけに、蒸し?《ドヤァ」

そんな話をして居たらマミが耳を塞いで居た

「マミ?」
「あ…虫の話、終わった?」

話によるとGが嫌らしい。あれ?マミって彼氏居たような…

「そ、それよりこれ!美味しそうじゃない!?」

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:伊東鴨太郎 , まどマギ , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@宇宙戦士シメジ | 作者ホームページ:http://パイナポォ(「・ω・)「@パイナポォ(「・ω・)「←増えたな...  
作成日時:2017年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。