検索窓
今日:29 hit、昨日:16 hit、合計:1,341,977 hit

23曲目 ページ26

Aside


『ん……あー…?』

目を開けると見慣れない天井にベッド。

頭がズキズキする…。
痛む頭を抑えて周りを見渡すとソファーに横になって寝ている独歩さんと一二三くん。


…そういや先生の家で飲んでたな…

お茶飲んでたのに一二三くんにお酒渡されたところから記憶が無い。


ふと先生がいないことに気づき仕事にでも行ったのかなーと思いつつ今日が独歩さんも私も仕事休みで良かった…と二度寝をしようと布団に潜り込もうとする。


「…ん……」


しかし、隣に布団にくるまった大きな塊があることに気付き思考が止まる。

よく見たら紫色の髪の毛が布団から少し出てるんだけど!?



よし。布団から出よう。先生と添い寝してたとか先生のファンに殺される。

先生を起こさないようにゆっくり出ようとすると、やんわりと腕を掴まれる。


寂雷「…おはよう、Aさん…」


寝起きの先生の破壊力やっべぇえな!!!!

寝癖をふわふわさせながらひょこっと顔だけ出して眠そうに笑う先生。


ってか、いつの間に名前呼びになったんだろう…。

『おはようございます先生、布団使っちゃってごめんなさい
今出ますね』


寂雷「今日は休みだよね、もう少し寝てていいんだよ……?」


『先生の可愛さで殺られそうなので起きます』

ダメだァ、この人ほんとに35歳!?
かわいぃぃいい!!と悶えてると、腕を掴む力が少し強くなり、顔を見ると頬を膨らませている。


え、なに可愛い。

寂雷「先生はやめて下さいって昨日言ったのですが」

『え?そうなんですか?』


全く覚えてねぇや…先生達に迷惑かけてないかな…

寂雷「はい。なので先生はやめてくださいね」


じーっと穴が開きそうなくらいみてくる先生。
え、これ今言わなきゃならないやつ?


『じ、寂雷さん…?』


寂雷「いい子ですね」

『ひぇ…先生が眩しい…』

寂雷「また先生って言ったね」

『寂雷さん……』


眩しいよ…笑顔が……なんだこの35歳…



一二三「俺っち達いつまで寝た振りすればんぐっ」

独歩「黙れ一二三…今先生がいい感じになってるんだから」


『いや聞こえてますよ?おはようございます2人とも』


一二三「バレちゃったらしょうがないな独歩〜!」

独歩「はぁ…朝から頭が痛い…」


もー大丈夫ですかー?と4人であははと平和に笑う。
あははあはは…あ、はは…?



やばい。笑いながら冷や汗かいてきた。


一二三「あれ?どしたのそんな真っ青になって!」

『一郎達に泊まること言ってない……やばい…』


「「「……あーあ…」」」

入間銃兎生誕 番外編→←22曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゅーとん - 銃兎さん…鼻血) (2021年6月19日 0時) (レス) id: 7179999a63 (このIDを非表示/違反報告)
にゃっ太 - ルアさん» とルアさんこんにちは、作者様ではなく申し訳ございません。独歩の一人称ですが、関わる相手によって『私』、『僕』、『俺』に変わっていた気がします。コメント失礼しました。 (2019年2月19日 17時) (レス) id: c8a9b4a817 (このIDを非表示/違反報告)
ルア - ん…?独歩は一人称俺だったか気が… (2018年11月11日 23時) (レス) id: 1942f38c99 (このIDを非表示/違反報告)
たかはし(プロフ) - これめっちゃ面白いです!少し気になったのですが、4曲目の頭が上がらない、は使い方が違うと思います。意味は「何度お礼をしても足りないくらい感謝している、または常に迷惑をかけているなど申し訳ない気持ち」を表すと思います。違ったら本っ当にごめんなさい!! (2018年9月15日 20時) (レス) id: b1c8d6ac09 (このIDを非表示/違反報告)
飴うさぎ。(プロフ) - 「女性恐怖症は発症されていた」はおかしいかと。「は」だと、病気が複数あるように思えてしまいます。「最初は(名前)にも女性恐怖症が発症されていたが」など、少し文を変えてみてはいかがでしょう。 (2018年8月31日 7時) (レス) id: 719b9efe66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽちねこ | 作成日時:2018年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。