検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:89,783 hit

番外編!3人でゲームをしよう<partつー> ページ25

『えっと、征ちゃんは誰でプレイする?』

「毛利元就。何故か気に入ったよ」

先程とは打って変わって笑顔が見られるようになった征十郎にAはほっとしつつ、今度は浅井長政の妻“お市”を選んだ




「征十郎のやり方怖ぇよ!!」

プレイが終わるなり叫んだ和成に、涼しい顔で彼は言い放った

「捨て駒なら使わなければ意味が無いだろう」

その言葉にAはプレイを振り返った。
彼が操る元就は味方を召喚することが出来る。味方は敵に向かって矢を放つのだが、その味方が邪魔になれば容赦無く切り捨てたのだ。

「捨て駒はもういいけど、連携取れ過ぎ!! ずるい!」

「敵が引き寄せられた所を、お市が放り投げただけだ。助かったよA」

元就が出した残像のような物に間違って攻撃してくる敵を、お市が出す魔の手で放り投げる。
その作業を繰り返していただけなのだが。

征十郎に笑い返しながら、彼女は思った。

『じゃあ次は二人でやってみたら?』

その言葉に二人はあからさまに不機嫌になる。
だが想い人の提案を断る訳にもいかず、不機嫌なままプレイヤーを選択した。




結論から言えば二人は悪魔のようだった。
敵に選んだ“小早川秀秋”が可哀想になる程に。

ひたすら無表情で敵を倒していく。連携や助け合いなどもちろんせず、ムービーも飛ばす。
小早川が苦手とする人物(元就、三成)を使い暴れるため、小早川は悲鳴を上げていた。ここまで来ると敵でも同情してしまう。
Aはそっと心の中で合掌し、もうこの二人にさせないと誓った。

もっとも、Aが誓うまでもなく二人は二度としないと思っているのだが。


20160913
やっと終わりです! 時間掛かり過ぎた((
初番外編はいかがでしたか?
捨て駒の私は就様を出したくて…!

ちなみに作者のB○SARAは三成LV.MAXです(LV.199)疲れた…
就様はまだです…捨て駒失格ですごめんなさい!!

10.5話 儚く散る君は→←番外編!3人でゲームをしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司幼馴染み , 勘違い要素   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - 面白かったです!すぐにお気に入り追加しました!赤司好きにはたまらないですね!!ちなみに私は赤司好き(( (2016年12月15日 16時) (レス) id: f98a682a9a (このIDを非表示/違反報告)
◆レイン◇ - あ、ありがとうございます!!課題などで更新が遅れておりますが、これからもよろしくお願い致します! (2016年8月8日 11時) (レス) id: 3d990937e7 (このIDを非表示/違反報告)
アイスドール♪(プロフ) - 600hitおめでとう(^-^)これからも楽しみにしてるぜ! (2016年8月5日 19時) (レス) id: 5068202416 (このIDを非表示/違反報告)
アイスドール♪(プロフ) - 全然いいんだよ!! (2016年7月28日 14時) (レス) id: 5068202416 (このIDを非表示/違反報告)
◆レイン◇ - はい!お邪魔…したら駄目か← (2016年7月28日 12時) (レス) id: 3d990937e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◆レイン◇ | 作成日時:2016年7月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。