検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:2,344 hit

◌水織さんへ めろんぱん◌ ページ14

死にたいんですかぁ…………

まぁ今わたしが何かを言ったとして何も変わらないと思います

無理に耐えろとも言いません、逃げろとも言いません

わたしが貴女の人生に干渉することはまだできないから、

でも分かることがあります、わたしも姉ちゃん(16歳)にイスを投げられたり

髪を切られそうになったり、ものを壊されるなんていつものことだし

でもわたしは今、ここで、みんなといっしょに生きています

こういうときに共感は必要ないと思うし、うざいかもしれんけど

わたしは死にたいときにどう死ぬかよく考えています

例えば

綺麗な海で優しく海に飲まれて死にたいとか

好きなものに埋もれて窒息死したいとか

でも考えてるときに思うんですよ







わたしが死んだから何になる?

死というのは一番近い逃げ道なんです、だからこそ

なぜわたしが逃げなければいけない?、わたしがあいつのせいで死んだとしても

あいつにはわたしの辛さはわからない、じゃぁ死んだら死んだだけ損じゃんって、

生きることを幸せとは思っていない、死ぬことを幸せだと思ってない

幸せなんてない

人生は終わればそれだけ、覚えてる喜びなんてほんの一握り

だから、死んでもいいんです

わたしとしてはしゃべる相手少なくなって寂しいけど

わたしの我が儘だけでその人の心を変えるなんて、そんな事したくない

気楽に生きていいんです

わたしも

貴女も

楽観的に他力本願で自由奔放に、そんなのでいいんです

正解なんてない

間違えなんてものもないんです

好きにしましょう?

綺麗事ばっかだし、小学生がなに言ってんだってなりますけど

本当に人生に答えはない

テストが終わったら提出する、ただそれだけです、まだ書きつづけるなんて貴女の

判断で決めていい



頑張ってください、生きることも、死ぬことも



長々とすみません




またね

Δ氷織空さんへΔ→←🧊人生相談。🧊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:雑談 , 雑談部屋 , 推し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??(プロフ) - 続編作りました〜 (12月5日 21時) (レス) id: 90fd568f40 (このIDを非表示/違反報告)
魔術師は無名のクアーツ - ただいまです! (12月4日 23時) (レス) id: 45a95b1035 (このIDを非表示/違反報告)
猫耳(プロフ) - ありがとうございました!!絶対戻ってきます!! (11月27日 23時) (レス) @page49 id: 45a95b1035 (このIDを非表示/違反報告)
そーだ - 猫耳さん» 久しぶりヒサシブリ!!( ᐛ )ノ ̖́- (10月25日 6時) (レス) id: 026287e3b8 (このIDを非表示/違反報告)
呪兎優花(プロフ) - 猫耳さん» おかえりなさいませ!! (10月22日 8時) (レス) id: 9af02edaf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星宮 月深 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年6月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。