検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:61,544 hit

レフ板 ページ1

部室に入ると、既に何人もの後輩の姿。

キラキラと目を輝かせている人も、
先輩の晴れ舞台だから…と話し合ってる真面目なメンバーもいて。


「おつかれ、そろそろライブハウス行こっか」

「はい!」
「よっしゃー!行きますかっ」


大きい楽器はもう運び込まれているから、後は各々ギターやベースを持って移動する。

俺は後輩のギターをひとつ担いで列の先頭に立つとゆるゆると着いてくるみんな。
これも最後。

徒歩で行ける距離にある大きなライブハウスは、
新入生歓迎会とラストライブだけ使われる舞台。


やぶくんがいた頃は、あと2回くらいやってたのにね。あれはあの時代でしか叶えることができないことだったのだ。


「中島先輩、あの」

「なに?」

「…ライブ終わったら、
楽屋裏に来てもらってもいいですか…?」

「……いいけど」

「ありがとうございます!」


告白だな。

わかりやす。


いつにも増して目が大きく見えるのは、多分カラーコンタクトのせいだろうか。


「裕翔〜!」

「圭人、あれ? 先着いてたの?」

「うん、直接来ちゃった」


にこにこ笑う圭人。
ほんの少し目が潤んでるけど、
突っ込まないでおこう。


「もぎりはふたり、女子がいいかな。
照明の相談は今からオーナーとするからバンドの代表者きて。後は順番確認して自由にしてて」


圭人の指示が飛んで、俺が扉を開いた。
やっぱり、比べ物にならないくらい広い。

ライブへの期待で膨らむ気持ちと相まって、
ここで初めてライブしたことを思い出した。

「緊張してる?」

やぶくんがそう優しく声をかけてくれたんだっけ。
そうだ、薮先輩がセンターで歌ってくれるなら…
もう怖いものなんてどこにもないじゃん。


「…あったなぁ、そんなこと」


担いだギターを握り直すと、
俺は自然と笑っていた。

もっと悲しくなるのかなって、思ってたのになぁ。


「裕翔、いい?」

「うん!」


ステージ見てたら楽しかったことしか思い出さないのが不思議だ。

戻ることはないかもしれない。

でも、思い出はずっとここにある。



.

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶゆと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋桃(プロフ) - 大学生時代の2人のお話、ありがとうございました!この時からお互いに片想いしていたんですね…それから、現在のように幸せな新婚さんになったようで、とてもほっこりしました!これからもこのような短編の更新があったら嬉しいです、とだけお伝えしておきます笑 (2017年9月4日 11時) (レス) id: 76924eb30c (このIDを非表示/違反報告)
しの(プロフ) - 今更ながら読ませていただきました。本当に文章が綺麗で透き通ってて、なんだか二人の気持ちが胸に突き刺さるようで…なんだかもう幸せすぎて…最高でした…!! (2017年8月9日 1時) (携帯から) (レス) id: 2d66bc0919 (このIDを非表示/違反報告)
真聖(プロフ) - 完結おめでとうございます&お疲れ様でした。やぶゆと初めて読みましたが、どっぷりはまってしまいました。Subも光っててすごくよかったです。また、楽しみにしてますね (2017年7月14日 21時) (レス) id: 2105bdf65f (このIDを非表示/違反報告)
かな - 完結おめでとうございます。やぶゆと作品が少ない中、このような素敵な作品に出会えてとても嬉しく思います!何度も読み直してしまうほどでした(*´˘`*)これからも執筆頑張ってください!応援しています! (2017年7月8日 2時) (レス) id: 88f9ffd34b (このIDを非表示/違反報告)
恋桃(プロフ) - 移行お疲れ様です。過去編、ずっと楽しみにしていました。2人のはじまりを読むことが出来て、とても嬉しいです!これからも更新頑張ってくださいね!応援しています´ω`* (2017年7月2日 16時) (レス) id: 25883741b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しめじ | 作成日時:2017年7月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。