検索窓
今日:88 hit、昨日:11 hit、合計:352,332 hit

2 ページ43






「……隆二さん、やっぱり無理です私」









指先が、木枯らしの中の落ち葉のように小さく震えていた。









「帰りたいです……」









「……此処まで来られたのに?」









「今日は、此処まで。また今度、」









「それ、いつなの」









すがるような私の瞳を、挑むような隆二さんの瞳が見つめてる。









「……怖いから、帰りたい」









「どこに」









────どこに。









「A、此処に帰ってきたかったんじゃないの」









「隆二さん、いつも優しいのに今日は違うね。私、怖いって言ってるのに……何で……」









息をする度に持ち上がる私の肩に、隆二さんの両手がそっと添えられた。









「Aがどんだけ取り乱しても泣いても俺が傍に居る。その為に一緒に来たんでしょ」









私はきっと今、気の強そうな目をして涙をいっぱい溜めてる。









隆二さんがさせたくないと言った表情。









「もう充分、自分のこと責めてきたでしょ。手紙から……読んでみたら?」















隆二さんの肩の向こうには、揺れるブランコの後ろに立って、子供の背中を一定のリズムで押し続けるお父さんとお母さんの姿────。










私は深呼吸して、バッグに入れてきた封筒の中から、色紙を取り出した。

3→←闇に触れて。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。