検索窓
今日:72 hit、昨日:11 hit、合計:352,316 hit

2 ページ32






「私も一緒に行ってあげよっか?」









「え?」









純奈はチョコの包みをクシャクシャに丸めながら「どうする?」と首をかしげた。









「え!?良いの?純奈も一緒だと心強い!」









「良いよー。それ確か健太朗も参加するやつだし。それにー、私も見たいじゃん、生ジャマ子」









丸めた包みをゴミ箱にシュートした純奈は「修羅場期待してまーす」と私に笑いかけた。









「修羅場は絶対嫌なんだけど……」









「ふふっ。あ、Aさぁ、次の休みの日、買い物……」









そこまで言って、純奈は言葉を切った。









「ごめん、あの日か」









私は「うん」と頷き、ゆったり微笑んだ。









.









.









.









.









.









.









純奈が言った“あの日”、1月17日が来た。









朝4時に起きて、シャワーを浴びて、身支度を整える。









コーヒーを淹れて、自分の分と父と母の分のマグカップを用意する。









ダイニングテーブルの私の席の向かいにマグカップを2つ置き、ゆっくりコーヒーを飲む。









中身が減ることのない、マグカップを眺めながら。









自分のコーヒーを飲み干した頃、庭に出て昇ってくる太陽を見つめる。









それから、ただ静かに時間を過ごす。









本を読んだり、掃除をしたり。









そして、太陽が沈んだのを合図にマグカップを片付ける。









1月17日の、私の儀式はこれで終わり。









父と母が亡くなった日は、ただ静かに過ごすことにしている。









泣いたりはしない。
思い出に浸ったりもしない。









ただ、ただ、静かに父と母を想う日。









「さて……」









ご飯の支度に取り掛かろうとしたとき、玄関の鍵を開ける音がした。









「……あれ?」









隆二さん、来る予定じゃなかったよね?と思っているうちに、彼はダダダッとリビングに入ってきた。









「さみぃー!」









「おぉ!隆二さん!」









「おぉ!A!」









「いや、ここ私の家!」









隆二さんは笑いながら、冷えきった手で私の頬を包んだ。









「つめたー……」









肩をすくめる私の頭にキスをして、隆二さんはテーブルに小さな箱を置く。









「名古屋のお土産」









「え!本当!?うれしい!勿論ういろうでしょ!?」

3→←踏み込めない領域。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。