検索窓
今日:13 hit、昨日:41 hit、合計:358,741 hit

4 ページ4











.









.









.









.









.









.









夕方、まだ太陽が沈む気配を見せない時間に、私は隆二さんが住むマンションに着いた。









腕に、丸めた模造紙を抱いて。









「何か緊張するな……」









“ふぅ”と細く長く息を吐いて、私は預かっていた鍵で彼の部屋の玄関を開けた。









「お邪魔します」









隆二さんは居るんだろうか?とリビングのドアを開けた瞬間、









私は模造紙を落としそうになった。









「なにこれ……」









リビングに白と淡い水色、ピンクの花がふんだんに飾られた花器が、至るところに置かれていたからだ。









何かのパーティーか披露宴の会場みたいで、あまりの可愛さに私の顔は自然と綻ぶ。









「可愛い……」









カウンターの大きな花瓶には鮮やかな花がたっぷりと盛られ、茎の新しい切り口の匂いがまだ漂っている。









フローリングには、アジサイやトルコキキョウがデコレーションケーキのように丸く華やかに飾られて、午後の日射しを照り返していた。









こんなことを言うと隆二さんにまた“変なもん吸った?”と言われそうだけど、









花で出来た雲の上を歩いてるみたい。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。