検索窓
今日:31 hit、昨日:54 hit、合計:358,718 hit

5 ページ29









隆二さんが私に優しく微笑んで、私も微笑み返した。









「……良い曲、本当に」









「ありがとう」









「……ねぇ、隆二さん。1ヶ月記念のディナーどうしよ?1ヶ月どころか3ヶ月記念になっちゃいそうな感じですけど……」









「そうねぇ……来週は?夜なら時間取れるよ俺」









「本当!?じゃあその日!」









「オッケー」









隆二さんが、返事と共に鍵盤から指を離した。









「……もう1回聴きたいな」









「もう1回?」









「うん」









「良いよ」









「……隆二さん、タイトルは?この曲のタイトル」









「それは……そのうち分かる」









「またそれ?」









「またそれ」









「そっかぁ……」









「………なぁ、臣たちが観に行ったサッカー、キックオフ何時?」









「さぁ……でも代表戦って7時半とかじゃないですか?」









「……7時半?今6時だよね?俺、帰るときあそこのお寿司屋さんで二人見たんだよなぁ。笑いながら飯食ってた」









「見間違いじゃないですか!?だって私、事務所で二人のこと見送ったの4時頃ですよ!」









「……ドッペルゲンガー」









「二人同時に?すごい、それ」









片眉を上げて小首を傾げた隆二さんの肩に頭を乗せ、









私はまた、彼の音色に聴き入った。









「終わったらまた弾いてね」









「はいはい」









それは爽やかで、ちょっと甘くて、ちょっと切なくて、









夕暮れにぴったりな旋律だった。

赤に咲く。→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。