検索窓
今日:34 hit、昨日:54 hit、合計:358,721 hit

3 ページ3





「それと、四季のことも宜しくお願いします」









「いえ!よくしてもらってるのは私の方で」









「あの子はちょっと、突っ走るところがあるから……何かやらかしそうなときは外科病棟まで告げ口に来て下さい」









私は「分かりました」と笑いながら答え、先生に深くお辞儀をした。












────病院の外に1歩出た私は、思わず目を閉じて深呼吸をする。









久しぶりに感じる外の空気。









耳の横を通り抜ける風の音や、若い匂いを含んだ緑の香り。









目を開けて映るのは、午前中なのにもう慌ただしい気配を漂わせている都会の街並み。









全てが、自由だと思った。









別に縛り付けられていたわけではないけど、この数週間ずっと、足元に何かまとわりついてる感じだった。









駆け出そうとする度、足が絡まって上手く走れないもどかしさ。









それが今、微かな風にさえ背中を押されている気がする。









私は顔を上げ足を踏み出した。









乗車待ちのタクシーの1台に乗り込み、行き先を告げる。









もちろん自宅……の、前に









「文房具を取り扱ってるお店があれば寄って頂いても良いですか?」









「文房具……あ、すぐそこにハンズありますけど」









「じゃあそこに!」









必要なものを買い込んだ私は自宅に戻り、部屋の全ての窓を開け放った。









バスタブにお湯を張り、その間に荷物をといてベランダに出る。









四季に水やりをお願いしていた椿は、相変わらず蕾のまま。









「……私の不運を吸い取ってるの?」









そうとしか思えないくらい成長が遅い。









「頑張って咲いてね」









いつものように葉を撫でてから、私は久しぶりに自宅のバスルームでゆっくりとした時間を過ごした。









お風呂を出たら、夕方まで私は“思い出す作業”をする。









隆二さんとの思い出を、部屋の隅でほこりを被っている読みかけの本にはしたくない。









登場人物は、隆二さんと私。









一文字だって、忘れたくない。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。