検索窓
今日:14 hit、昨日:41 hit、合計:358,742 hit

隣の恋人たち。 ページ11








その日、私は久しぶりに朝から出掛ける支度をしていた。









シャワーを浴びてメイクをして髪をセットする────今まで何となくしていたことに少し手間取る朝。









「おはよ、早いね」









寝室から出てきた隆二さんが、ピアスをつけている私の頬にキスをした。









「おはよ、隆二さん。今日、事務所行くんです。色々申請しに」









「色々?」









「そう。休んでる間の手当ての申請とか色々。朝御飯は冷蔵庫に入ってます。あ、コーヒー飲みます?」









「うん、飲む」









カップボードからお揃いのマグカップを取り出し、私はインスタントのコーヒーをお湯で溶かした。









「どうぞ」









「ありがとう」









ソファに座ってゆったりとコーヒーを飲んでいる隆二さんと、その傍に立ったままでマグカップを握り締めている私。









「……A、座ったら?その脚線美を俺の目の高さに合わせてくれてるなら別だけど」









「……落ち着かないんです。久しぶりに事務所行くから……緊張する」









「何で!みんな何も変わってないよ。“久しぶりー!”“元気だったー?”で、元通り」









「そうかな……だと良いけど」









「何をそんなに緊張するわけ?」









分からない。分からないけど、私は昔からこう。









風邪を引いて学校を休んだ次の日は、緊張してたタイプ。









「ねぇ隆二さん。私、変なとこない?服、おかしい?」









「おかしくない、似合ってる。でも……」









隆二さんは私の腕を引っ張ってソファに座らせたあと、後ろ髪から何かを引き抜いた。









「カーラー、ついたまんま」









「……うわ」









「書類を出すだけなんでしょ?大丈夫、何の問題もない」









「はい……じゃあ、行ってきます」









「いってらっしゃい」









マグカップを軽く持ち上げた隆二さんに見送られ、私はマンションをあとにした。

2→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。