検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:1,705,964 hit

Indelible. ページ22






春が来て、夏が去り、秋が来た。









本当にあれから彼とは会ってない。









夏に一度、“久しぶり”とLINEが来て私は返信しようかとても悩んだ。








悩みすぎて一週間ずっと彼が夢に出てきて更に悩んだ。









このまま頼りない繋がりを切った方が良いのかどうか………。









結局、既読を付けずにスルーした。









だから私のトーク画面には3ヶ月近く“1”が表示されたまま。









「じゃーん!あの汚い居酒屋の半額券!」









秀香が自慢気に汚い居酒屋の半額券を見せてきた。









汚いけど美味しくて、お店のおじさんは私たちの悩みに耳を傾けてくれる。









東京のお父さん的存在。









「半額券!?そんなの発行してたらあの店潰れちゃうよ!」









「うちらお得意様だからくれたんだよ〜」









「えー、良いのかな?今日行こうか」









「良いのかな?とか言いながらすぐ行こうとしてんじゃん」









私たちは控え目にクスクス笑ったつもりだったのに、デビルイヤーの主任にはバッチリ聞こえてたらしく、睨まれた。









「席替え必要か?そこの二人」









…………嫌味だなぁ。









ネチネチ、ネチネチ…………ネチ男って呼んでやろうか!?









就職活動中の面接の時から、この主任とは折り合いが悪い。









「何故、大学院に進まなかったんですか?──大学は8割の学生が院に進みますよね?」









この質問に「早く現場を知りたかったから」と私は答えた。









本当にそうだったからだ。









うちには院まで進む経済的な余裕がなかった。

2→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1867人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。