検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:1,706,257 hit

2 ページ11






家に帰ったら玄関ポストに紙が挟まっていた。









「んー?」









“次期自治会班長について”









「無理です………」









一軒家に住んでいるとこういうことが、ちょくちょくある。









春は自治会費みたいなのを集金に来るし、夏は法被を着た子供たちが寄付のお願いに来る。









私が独り暮らしだなんて、誰も思ってないのかも。









「さむーい」









玄関を開けて、取り敢えず紙を靴箱の上に置いてからリビングの電気をつけた。









無駄に16畳もあるリビングはエアコンなんかじゃ暖まらない。









石油ファンヒーターのスイッチを入れて、コートを脱いで電気ケトルでお湯を沸かす。









“GOOD JOB”とプリントされたマグカップにコーヒーの粉を入れて砂糖を入れて









ヒーターが点火した音を背中で聞きながら、さぁ夜ご飯は何にしようかなと考えていたら









ピー、ピー、と給油しろの音が響いた。








「今!つけた!ばっかり!だろ!」









一人地団駄を踏んで、給油タンクを引き抜いて寒い寒い玄関の上がり框に腰を下ろした。









赤いポリタンクから、シュコシュコで灯油を移していく。









「寒い…………」









ドッポン、ドッポンと音を立てながらタンクに入っていく灯油を見ながら









このシュコシュコはほんとは何て名前だろ?と思った。









寧ろ、シュコシュコは我が家限定な呼び名だったりするのかな?









くだらない事を考えてたら、携帯の着信音がリビングから聞こえた。









急いで立ち上がってテーブルの上の携帯に手を伸ばす。









こんな時間にかかってくるのは、きっと仕事場からだと思ったから。









───でも、画面を見て心臓がドキッとした。









“隆二さん”









LINEじゃなくて、普通の着信で









何だかそれが、無性に嬉しかった。

3→←Contact.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1866人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。