検索窓
今日:1 hit、昨日:55 hit、合計:846,360 hit

落下地点。side T ページ42






俺が隆二さんのグラスに注いだビールの泡は、とっくに消えている。









「隆二さんから誘ったんじゃないよね?」









俺はチラッと隣の女を見ただけだけど、真希はガン見してた。









「あなたから、誘ったんですか?」









「はい………」









真希は、きっとこんな風に生徒指導してるんじゃないだろうか。









「何に誘ったの?食事?」









「はい」








「今市さんは、誘いに乗ったから二人は此処に居るんですよねぇ………」









で、誰なの?この女。









「以前、仕事を一緒にして」









隆二さん、教えちゃったのかなぁ連絡先。








駄目だよ。どんな人か分からないのに。









「あなた絶対SNSで匂わそうと思ってたでしょ?今日のこと。ねぇ?」









何か………口頭弁論?









「怖いですよー、下手したらあなたの私生活丸裸ですよー。生まれた日から今日に至るまで全部」









先生も大変なんだなぁ。色々。









「真希、隆二さんにも弁解の余地を」









隆二さんは水の入った方のグラスに手を伸ばした。









「今市さん、この人とどうかなりたいんですか?」









「どもうなりたくないよ」









「ではどうぞ」









「え?」








「もう、追い掛けて良いですよ」








隆二さんは、もう一口水を飲んで少し笑った。









「ちょっと意地悪すぎない?もう15分は経ってるよ」









「あれー?知らないんですかー?Aは方向音痴なんですよー」









15分、迷いに迷ったAは少し頭も冷えてるだろうし………不安だろうし………









「新宿駅の地下に放り込んだら3日は出てこれないような人だから、まだそこら辺に居ますよ」









真希が言い終わるかどうかで、隆二さんは立ち上がって店を飛び出していた。









「ね?追い掛けたでしょ?」







「一回引き留めたくせに」









「今市さん、テーブルの下でずっと貧乏ゆすりしてた。お酒も飲まなかったし。勢いで追い掛けたわけじゃないですよ」









勢いじゃないってことは………隆二さん、ずっと好きだったのかな。









やっぱり、よく分からない人だな。

2→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1341人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。