検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:210,627 hit

服部全蔵:鬼ごっこ ページ38

誰もいないな・・・さっきの紫巨人には数回出くわしたけど、難なく回避できてる。稲美、大丈夫かな?他の皆も・・・


グルルルル・・・


!?今の、紫巨人!?随分と離れてるから大丈夫だと思うけど。


忍「だ、だれ・・・か・・・」


あ、今の、声・・・誰かピンチなんだ!急がなきゃ!!


忍「た、のむ・・・助けて、くれ・・・」


待ってて、今行くから!!


忍「このっ」


グチャアッ・・・ビタビタビタ・・・・


「今助けに・・・ぇ・・・?」


角を曲がってその光景を目の当たりにして、一瞬、時が止まったかのように体が動かなくなってしまった。仲間が血に染まって倒れてるからとか、そんなんじゃなくて・・・


「何、して、るの・・・?あ、や・・・め・・・?」


そう、仲間を襲っていたのはあやめ、だったのだ。何故?どうして?そんな疑問の言葉が脳裏を駆け巡る。


「ど、して・・・貴女が仲仲間、を、食べて、いる・・・の?」


ゆっくりと顔を上げたあやめは、以前のあやめじゃなかった。口が裂け、目をぎょろつかせて何より、全身、本当に何があったのかと言いたいくらい紫。まるで、プールで溺れて全身ま紫になった恐怖新八的な感じで。


「一体、何が・・・」


全「ああ、それなぁ」


「!?ぜ、全蔵!?」


何で此処に!


全「俺の屋敷の、呪い、なんだよな。」


「え?」


全「俺の、服部家には、代々継がれ続けた呪いってのがあってよ。ちなみに、その呪いってのが猿飛がかかってるそれさ。紫の巨人になっちまうってゆーやつ。最初は全身が紫になって、やがで体もでかく、顔つきも変わっていく・・・醜い呪いさ。」


「知ってて、ずっと黙ってたの?」


全「ああ。そうさ。別に、お家がどうのとか、興味ねえが・・・一族のもんは、たとえ呪いでも受け継がなきゃいけねえのさ。」


「私たちを、利用したのね!?」


全「人聞き悪ぃが、まあ、そういうこった。呪いの継続方法は一つ。俺の領地の屋敷に人を呼び寄せ、そいつも呪いにかけさせるのさ。呪いは紫巨人が人間を食うことで、食われた人間も呪いにかかる。吸血鬼方式さ。食われたやつも又同様に紫巨人へと変わる。ただ、髪形や少しだけなら顔のつくりは変わったりしねえよ。」


あれ?なら、何故幼少期は大丈夫だったの?


「何で、昔の頃は大丈夫だったの?」


全「ああ、親父が呪いを抑えてたからさ。だが、死んじまった今、俺の抑えていた呪いは蘇ったんだよ。さて、お喋りはもう終わりだ。」

服部全蔵:鬼ごっこ→←服部全蔵:鬼ごっこ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ヤンデレホラー , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかさたなさん - 銀魂の映画面白かったです笑笑ヤンデレな皆さんよりも、ぶっ飛んでて面白い銀魂の皆さんが大好きです! (2019年10月6日 16時) (レス) id: e7421af52a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Mysticさん» お疲れ様でした(苦笑)でも、それのおかげですごく怖くて面白かったです(*´ω`*) (2019年6月30日 20時) (レス) id: fb895e0a40 (このIDを非表示/違反報告)
Mystic(プロフ) - 舞さん» 山「そうですね('-' ).........。めんどかったし、だるいなーと思ってましたよはい。でも、その方が怖いかなーって。演出ですかね?」 (2019年6月29日 19時) (レス) id: 45efa41e06 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (名前)を繰り返し打つの大変だったんだろうな~とつい思ってしまった(( (2019年6月29日 4時) (レス) id: fb895e0a40 (このIDを非表示/違反報告)
toto - あーそうだ。さっちゃんと進撃の巨人のサシャ声おなじだった(((( (2019年6月22日 17時) (レス) id: b711861770 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mystic | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/raimu2/  
作成日時:2018年8月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。