検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:40,336 hit

4話 ページ6

kn side


あれから数日。

本当なら、今も僕は1人寂しく時を過ごしていた…



はずだったけれど。


あの人は毎日僕に話しかけてきて、離れようとしても離れてくれない。



ほら、今だって。


「登輝〜なんでそんな冷たくするんだよ〜」

「……」

べったりくっついてきている。


…本音を言えば、ちょっと嬉しかったりしてるけれど、このままいれば、いずれ危ない目にあってしまうだろう。



「なんで…」


「え?」



「なんでそんなに…ついて来るんですか…」


教室移動の為に歩いていた足を止めて、くるりと鮫島さんの方を見る。


「んー…なんで、か…」

考えるように上を見上げると、すぐにまとまったのかこちらを見る。


「登輝の笑顔が見たいから、かな?」

「…は…?」

ニカッと微笑む鮫島さんの言葉に耳を疑う。

そのせいか変な声が出てしまった。


「…そう、ですか…」

「あ、登輝敬語やめてよ!なんか距離が遠く感じるだろ〜!」

「……」

鮫島さんの声を無視して僕はそそくさと教室へ向かった。

まぁ…同じクラスだからずっとついてきてたけど。



________________________


sh side

「なんでそんなに…ついて来るんですか…」

登輝が振り返って言った。


俺は最初に出会った日から、登輝の事が頭から離れることはなかった。

あの日からずっと、登輝と仲良くなりたいと思っていた。

だけどずっとついて行って話かけても返事してくれなかったから、いきなりそんな問いを投げかけられてびっくりした。


「んー…なんで、か…」


仲良くなりたいと思ったきっかけは…


あの日見た、登輝の星空みたいな眼に、心を撃ち抜かれたからかな。


…え、俺きも


ただでさえ距離が縮んでいないのに、いきなりこんなことを言うのは引かれそうだな…


数秒に渡る熟考の末、頭に浮かんだ言葉は、


「登輝の笑顔が見たいから、かな?」

これだった。


「…は…?」

と、登輝は怪訝そうな顔をする。


あれ、もしかして俺やらかした?



「…」

そそくさと歩いて行ってしまう登輝の背中を追う。

「ちょ、登輝!」

肩を叩いても無視するばかりだ。









笑顔が見たいのは、事実だから、



俺はなんとしてでも登輝の心を開かせてやる!!



決意に滲んだ表情は誰にも見られる事なく、



ただただ時が過ぎていくだけだった。





…俺と登輝の距離は縮まることなく。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおみどり(プロフ) - mimiさん» コメントありがとうございます!感想嬉しい限りです!!励みにして活動させていただきます…! (2021年1月3日 23時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)
mimi - 今更で申し訳ない(T-T)完結おめでとうございます!見始めた時は登輝くんの弱々しい、可愛い声を想像していたのですが、だんだん元気になってのちに、kntkさんの声にしか聞こえなくなりました(笑)凄く感動しました!ありがとう (2021年1月3日 22時) (レス) id: f51bfd6fbd (このIDを非表示/違反報告)
あおみどり(プロフ) - アイさん» コメントありがとうございます!ありがたい言葉嬉しい限りです〜!!番外編、絶対書こうと思ってるので、是非また見てください! (2020年11月13日 23時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)
アイ - 完結おめでとうございます!!更新されるたびに飛んできてました(笑)shさんとknさんの距離が回を進めるごとにどんどん縮まっていって、尾も白かったです!更新お疲れ様でした!番外編…!可能ならば書いていただきたい!長文失礼しました。 (2020年11月13日 17時) (レス) id: d956bb37b9 (このIDを非表示/違反報告)
あおみどり(プロフ) - アイさん» コメントありがとうございます!今後もあおみどりの小説にお付き合いいただけると嬉しいです!更新頑張ります〜! (2020年10月22日 20時) (レス) id: 65d1867b2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおみどり | 作成日時:2020年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。