検索窓
今日:55 hit、昨日:52 hit、合計:10,427 hit

気まずい空気 ページ30

あのあと、結局はギクシャクした空気のまま家に送り届けてくれた糸師くん







あの空気を翌日まで引きずりたくなく、またいつもどおり糸師くんと話したかったため、自分なりに精一杯平然を装うのに頑張った








けれど

おはよう⸺と挨拶しても



おう…⸺とこちらを見ずにつぶやくだけの糸師くん






もともと反応が大きいわけではないけれど、いつもはそれでもこっちを見て返事をしてくれる
それが今日はこっちを一切見ようとしない









やはり昨日のことが原因なんだろう…

昨日のことと言ってもいっぱいある






送ってもらうことになってしまったこと

自転車にひかれかけたこと

糸師くんの言葉に返事をしなかったこと

眼鏡を荷物より先に拾わなかったこと(?)







どれに対して、何を思ってこんな状態になってしまったのか

きっと怒らせてしまったことには変わりないとは思うんだけれど…













頭を抱えながら、一人廊下を歩く
















「あっ、Aちゃん!!」



すると急に前方から呼びかけられる
声の方をよく見ると、そこには潔先輩と蜂楽先輩
学校生活でも一緒にいるところを見ると、二人はかなり仲が良いのかな?











『あっ…潔先輩、蜂楽先輩。こんにちは。昨日はありがとうございました!』






「そんな気にすんなって。ってかA1人??」




不思議そうな顔でみる潔先輩



『あ、…はい。私、友達とかそんなにいないので、基本一人なんです。』






「そうなんだ!…あ。じゃあさ、俺らいつも渡り廊下の方でお昼食べてるんだけど、一緒に食べいかない?」





突然思いついたかのように蜂楽先輩が提案する


『私は構わないんですけど。…でも私なんかが…いいんですか…?お邪魔しちゃって』





控えめに二人の顔を見て問いかける
すると二人はその私の返事を聞いて、困ったようにプッと吹き出して笑う








「何言ってんだよ、別に私なんかってかんじじゃねーだろ?そんなこと気にすることないって」




「そうそう!人数多いほうが楽しいしね♪」






そんな二人の清々しいくらいの意見を聞いて、自然に頬が緩む





その後私は、二人の言葉に甘えてあとをついていく
渡り廊下につくと、昨日見覚えのあるようなサッカー部の部員が何人か揃っているようだった

心情→←意識しちゃう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あれん | 作成日時:2023年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。