検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:36,850 hit

6話 ページ6

朝は早く起き、料理を教え、
合間に書類仕事をし、と
そんな事を繰り返していた。


料理を教える時間はとても楽しかった。

それ以外の嫌な事を、一時的にでも忘れられるくらい





廊下ですれ違いざま、殺してやる宣言をされたり、
審神者部屋を荒らされたり、


私が歓迎されていない事は分かっている。

それでも、精神的にくるものはあった。



研修の際、元ブラック本丸の審神者とお話しした事があった。


彼女はひたすら前向きで、
暖かくて、
とても芯の強い人だった。


しかし、私はそうじゃない。





敵意を向けられ続ければ


私よりももっと良い審神者が就いた方が
彼等の為になるはず。

私は此処に居てはいけないんだ。


なんて考えてしまう。





燭台切さんや歌仙さんに料理を教える必要がなくなり、
一緒に料理をしなくなった頃から、
私は不眠症になってきた。


そこからは負の連鎖が続き、
食欲がなくなり、物が食べられなくなり、
吐き気と嘔吐が続いていた。



それを見兼ねた加州君は私に近侍を好きに選んで良いと言ってくれた。


何故、と聞くと

ある程度大人しくしてくれてるから、
私が倒れて他のクズ審神者に来られては困るのだと。





ー………………短刀が良いな、可愛いからー

「短刀、ね………」





彼は難しい顔をした後、
部屋を出て行った。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 加州清光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽美海(プロフ) - 槝さん» コメントありがとうございます!!私的に三日月よりも初期刀の加州に「自分は1番古株だから、どんなに苦しくても頑張らなきゃ」って思ってたら萌えるな、と思い作りました。私も楽しく書かせてもらっているので、楽しいの共有が出来て嬉しいです! (2018年9月14日 18時) (レス) id: 49475d5f9c (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しく読ませて頂きました!ボス=三日月が多いのは同感です、自満で小説書くくらい思ってたので共感者がいて嬉しかったです* (2018年9月14日 7時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽美亜 | 作成日時:2018年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。