検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:62,029 hit

314 ページ4

(暇...)

寒くなってきたし外に出て風邪を引くとダメだからと出社までは最低限の買い物だけ外に出て後は家で過ごす事に。
これと言ってやることがない私はソファに座って小さな音で流れるテレビを見ながらぼんやりするだけ。
ソファの下では彼がパソコンに向いっぱなしで仕事をしているから邪魔も出来ない。

カタカタとタイピングの音が心地よくてソファで横になって目を閉じると、目覚めた時には彼の後ろ姿は相変わらずパソコンに向かっていたけど私の身体にはブランケットが掛けられていた。
仕事が忙しそうでてっきりこっちなんて見てないと思ってたから、気にしてくれていたのが正直嬉しい。

起きてもすることないしなぁ、と後ろ姿を眺める。
じーっと眺めていたらだんだん寂しくなってきて、パソコンに向かったままの広い背中に抱きついてしまいたくなる。
手元の資料を眺める横顔にはパソコン用にと買った黒縁の眼鏡がかけられていてその姿が何だか新鮮。
というか、いつも私が仕事に行っている間に彼も仕事をしていたからこうやって仕事してるんだなぁ、と眺められてラッキーかも。

でも、そろそろ構って欲しい、なんて。

パラパラと紙をめくる長くて綺麗な指が動くのを眺めていると、急に彼が振り返ったから驚いた。

「あれ?起きてたん?」

「ちょっと前にね」

「声掛けてくれたら良かったのに」

2回目のおはようやねと寝転んだままの私の前髪を上げると小さくキスをして笑う彼の視線が私にあることが嬉しい。

「もう終わったの?」

「んー、あとちょっとかなぁ」

ふぅ、とため息をつく彼の髪を何となく手櫛で梳く。

「それもっとして。頑張れそう」

こてん、とわたしの顔の近くでソファに頭を置いて目を閉じた彼の髪を何度か梳くと口角が上がった。

「すきやで」

「ふふ、急にどうしたの」

「最近ちゃんと言うてないなって思って」

「そう?昨日も言ってもらった気がするけど」

センラの最近っていつの事なの、と笑うとぱちりと間近にある目が開いて視線が絡まる。

「すきやなー、ってAちゃん見る度に思ってるけどしつこいって思われたくないから我慢してんねん」

「そうなの?」

「それしか言わへんくなるで。ええん?」

「それはやだなぁ」

その気持ちは嬉しいけど、毎回言われてはどう返していいかわからないし心臓が持たない。
くすくすと2人で笑うとそろそろ夕ご飯にしよっか、と彼が明るい声で伸びをして立ち上がった。

315→←313



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1192人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 天月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2023年2月9日 20時) (レス) @page10 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
水奈(プロフ) - 何度か読ませていただいている者です。また読みに来ました//// 毎度のことながら作品に引き込まれています、、!最近は気温差激しいのでお体にお気をつけてお過ごしください! (2021年6月30日 21時) (レス) id: c23061aaff (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!続き、楽しみにしてます! (2020年5月22日 15時) (レス) id: 2329b8e021 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - はじめまして!この作品本当に大好きです!何度も読み返してます!無理しない程度に更新頑張ってください!待ってます(^^) (2020年4月30日 1時) (レス) id: 7575f9d0a3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - 初めまして、1話から一気に読んでしまうほど面白くて、凄く素敵なお話です!わたし自身、せんら推しなので、こんな甘々なせんらさん見れるなんて幸せです!他のメンバーも可愛くて微笑ましいです。無理しない程度にこれからも、更新頑張ってください。応援しています! (2020年3月6日 17時) (レス) id: 7837a845b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。