検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:614,026 hit

6 ページ7

勢いよく玄関を開けるとリビングから漏れるテレビの音がする。

(いない...?)

慌ててヒールを脱いでリビングに向かうとこちらに飛び付いてくる小さい影。


「うわっ、、!ただいま」

良かった〜居てくれた〜!という安心感で飛び込んできた男の子をぎゅうう!と抱きしめる。

「う、、、、」

苦しそうな声に力を緩めて顔をのぞき込む。

「待っててくれたの、えらいね。ありがと」

片手は背中に、もう片方の手は頭を撫でながら言うと瞳が笑っているような気がした。

「テレビ見て待っててくれた?」

抱き上げてリビングに向かうと本当に大人しくソファにいてくれたようで朝に出ていった時と何も変わらない。

「ご飯作るから待っててくれる?」

ソファに座らせると待ってて、という言葉に嫌だ。というように首を振る。

(あれ?ちょっと通じてる?)

昨日は話しかけても何を言っているんですか...みたいな顔で不安そうにこちらを見ていたけど、今はどうやら待ってての意味が分かって嫌がってるらしい。

「もうどこも出かけないから」

ね?と言うと不貞腐れたようにこくん、と小さく頷いた。

その後着替えて料理を作っている間も話すことは出来なくても私の周りをうろうろとして可愛い。
とにかく可愛い。

寂しかった?と聞くとそれは意味がわかってないみたいで首を傾げていたけどそばを離れないってことはそういう事なんだろう。

「ひとくち食べる?」

昨日は全く食べなかったけど、作ったご飯をじーーーっと見られ続けているのも気まずくてスプーンに掬ったオムライスを口の前まで持ってていく。

「?」

意味が分かってないようで私の顔をじっと見てくる。

「あーん。だよ」

口を開いてあーん、とスプーンをもう一度口に持っていくと開いたのでオムライスを押し込む。

「おいしい?」

もぐもぐと一応口は私の真似か動かすから聞いてみると不思議そうな顔をしている。

(食べれるんだ)

おばけでも知らない家で緊張してたのかなー、なんて。

もう一口食べるかと口元に持っていくと首を振られたのでちょっとがっかりした。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかゆ*(プロフ) - 番外編ありがとうございます!小センラさん大好きだったので悶えました……無理しない程度に頑張ってください (2019年10月9日 12時) (レス) id: 8572672a4d (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - 言葉喋るショタより何も喋らずに言葉理解してなかったり仕草で感情表現するショタの方が天使よな。まぁつまり神ってことよ。何のご褒美ですか。平日の夜中4時ににやけながらこれ読むってただの変態なんですけど。 (2019年6月6日 4時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - あのんさん» ありがとうございます!コメント頂けると励みになります(;o;)これからも楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年5月26日 20時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
あのん(プロフ) - とても好きです!!読む度癒やされてます! (2019年5月26日 20時) (レス) id: 2726eacb2c (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - あーりんさん» 全然!!気長に待ってます!! (2019年5月22日 0時) (レス) id: 106e1f2421 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。